見出し画像

春の断捨離祭り

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

本日から我が家は春の断捨離祭りです。
なんせかんせ、息子のプリント系が凄すぎるので新学期を迎える前にやっちまおーと言うことで、ブックラックを買い替え、テキストを整理し、プリントごっさり捨てました。

あー、これも捨てたいなーと思う私の気持ちは押し殺し、まずは息子の部屋は断捨離とお掃除終了。

で。
問題は私の作業デスク周り。
ドールハウス、ミニチュアって制作するのに色んなお道具が必要なんですよね。

粘土だけでも5〜6種類。
木材、レジン、レジン照射器、着色料(タミヤカラー、絵の具、レジンカラー、パステル、コピック、スプレーなど)ヘラやカッター、型取り用パテ、塩ビ板、塩ビ板を溶かすヒーター

などなど。
作品を制作していると、あっちこっちに色んなもの置いちゃうんです...
元の場所に戻せばいいのに、作ることに夢中になっちゃって気がつけばデスク周りが散らかるのです。
一作品出来上がるごとにリセットかけるんですがまた散らかる。

それをですね、明日断捨離しようと息巻いてる私なのです。

会社員をしながら1年かかったパン屋さんです!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?