見出し画像

6月6日 films, mizu amane ニューシングル同時リリース!

むしむししますねえ。。

天気は曇り空、しかし湿度は高い。
まさに梅雨の到来を感じる季節がやってきましたね。


さて、そんな季節に「水」を感じる音楽リリースのお知らせ。


6月6日、filmsの3rdシングル「dispersion」とmizu amaneの5thシングル「hafuri」をリリースします。

filmsは、シネマチックなサウンドを特徴とするAnoiceのサイドプロジェクトで、独自の言語で歌う同名ヴォーカリストfilmsを中心としたダークファンタジーユニット。
mizu amaneはfilmsのサイドプロジェクトで、日本語の古語で歌われる歌詞が特徴です。

filmsの3rdシングル「dispersion」は、5月8日にリリースされたAnoiceの新作EP「invisible wall」に収録されている楽曲「inner voice」と同じく、声のループを特徴とした美しいクラシカルなサウンド。
楽曲で使用されているハープとオルゴールは、来たるべきfilmsのニューアルバムを特徴づける楽器でもあり、その世界観を垣間見ることもできます。

mizu amaneの5thシングル「hafuri」は、静かな祝福をテーマにした、美しく幻想的な楽曲。
AnoiceのメンバーであるYuki Murataが奏でるピアノがこのプロジェクトの欠かせない要素のひとつになっています。


6月5日には、BandCampのみで1日限定の無料、あるいは投げ銭でのダウンロードが可能です。
ぜひ、16時になったら、こちらもチェックしてみてくださいね。

films: 3rd single 'dispersion'
BandCamp: https://riccolabel.bandcamp.com/album/dispersion
mizu amane: 5th single 'hafuri'
BandCamp: https://riccolabel.bandcamp.com/album/hafuri


まるで寄せては返す波のような感情に、耳も心も傾けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?