films 2ndアルバム「a forbidden garden」YouTubeフル公開

ジメジメした天気が続きますね。

これだけ湿気が多いと、まるで水槽の中にいるような気分になります。
で、さらにそんな気分にしてくれるのがfilmsの「bubbles」という楽曲。

今回、そんな楽曲も収録されているfilmsのセカンドアルバム「a forbidden garden」をYouTubeにフル公開しました。
filmsは、インストバンドAnoiceがプロデュースするエレクトロニカユニットですが、独自の言語を使用した女性ヴォーカルとダークでファンタジックなサウンドが特徴です。

こちらは、そのセカンドアルバム。
ピアノやヴァイオリン/ヴィオラの弦楽器を使用したクラシカルな楽曲に、幻想的で優美な歌声、そして時に破壊的なリズムと壮大なオーケストレーションアレンジが加わった名作です。


ちなみに以下はファイナルファンタジーでも有名な作曲家/音楽プロデューサーである植松伸夫さんからいただいたコメント。

自分の感性を自由に解き放つことって簡単そうでいて実は難しいことだと思います。
さらにそのとっちらかってフワフワしたものをコントロールしてひとつの形に最後まで作り上げるのはさらに難しい。
その双方を両立させるこの才能…羨ましい!


ありがたいお言葉です。

ぜひ。

BandCamp:
https://riccolabel.bandcamp.com/album/a-forbidden-garden
YouTube:
https://youtu.be/iUaBI_3mMkY
Spotify, iTunes, Apple Music, etc.
https://linkco.re/t3GFANrD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?