見出し画像

10月20日: Yuki Murataが「NEWTOWN 2019」にてYAMAHA「LovePiano」を弾く。

さて、文化祭の季節です。

今週末、パルテノン大通り・パルテノン多摩、及び八王子のデジタルハリウッド大学(旧三本松小学校)にて、CINRAが主催するイベント「NEWTOWN 2019」が開催されます。
こちら、まるで文化祭のような入場無料イベントなのですが、インストバンドAnoiceのメンバーであるYuki Murataも出演することになりました。

彼女が演奏するのは、10月20日の13:20から、八王子のデジタルハリウッド大学(旧三本松小学校)の下駄箱あたりにて。
YAMAHAがプロデュースする移動型アップライトピアノ「LovePiano」とのコラボレーションです。
学校で音楽を楽しめるなんて、大人になってからはなかなかない経験ですよね。

ぜひ、のんびりした時間をお過ごしください!
https://newtown.site/contents/lovepiano


余談ですが、Yuki Murataは3台のグランドピアノと1台のアップライトピアノを自身のスタジオに置いていますが、ほとんどの楽曲でYAMAHAのグランドピアノC3を使用しています。
Anoiceの最新アルバム「Ghost in the Clocks」もYuki Murataの最新ソロアルバム「Piano Fantasia」も、ほとんどの楽曲がそのピアノで収録されました。
ですので、今回の企画は彼女のサウンドにぴったりですね。

ぜひ、そのあたりもご注目ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?