見出し画像

WOWOW 連続ドラマW「ダブル・ファンタジー」DVDリリース

なんだかぬるーい天気が続きますね。

もう12月なのに、何を勘違いしたのか、桜も咲いちゃったなんていうニュースもあるくらい。
せっかくですし、ゆっくり温暖な気候を楽しみましょう。

さて、本日はDVDリリースのお知らせ。

直木賞受賞作家、村山由佳による「第22回柴田錬三郎賞」「第4回中央公論文芸賞」「第16回島清恋愛文学賞」をトリプル受賞した小説「ダブル・ファンタジー」がWOWOWでドラマ化され、大きな話題となりましたが、そのドラマがDVDでリリースされました。
水川あさみ、田中圭、眞島秀和などの俳優陣はもちろんですが、御法川修監督の指揮のもと作り上げられた美しい映像にも注目です。

音楽制作はインストゥルメンタルバンドAnoiceが擁する2人の作曲家、木戸崇博(Takahiro Kido)と村田有希(Yuki Murata)が担当しています。
演奏はもちろん2人が属するAnoiceとfilmsが担当。

音楽の方も、作品として後世に残すことを意識して制作された、素晴らしいクオリティーに仕上がっています。

さて、そんなYuki Murataの新しいソロアルバム「Piano Fantasia」のリリースから1ヶ月が経ちました。
おかげさまで各所で高評価をいただいております。
音楽ストリーミングサービスSpotifyでは、マンスリーリスナーも30,000人を超えました。

ピアノがお好きな方は、ぜひ。
http://fleursy.com/riccolabel/discography/ric045_japanese.html


さて、そんなAnoiceはニューアルバムの制作中。
AnoiceとmatryoshkaのメンバーによるバンドであるRiLFもニューアルバムを制作中。

よい作品に仕上がりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?