見出し画像

トレーラーハウス初宿泊

ご無沙汰してます、妻です。
本来11/12のフレンチブルドッグライブに合わせて初宿泊予定だったのですが、祝日があったのもあり有給をつなげて1週間前倒しで行って来ました!

やる気満々な坊や

朝9時に家を出て13時ごろに山梨に到着。ひとまず腹ごしらえということで中村農場さんの経営するククーカフェへ。
犬連れにはテラス席がありがたすぎる…

てりたま丼。おしゃれな見た目とは裏腹に炭火焼きでワイルドな味わい。自家製ジンジャーエールは途中みつばちが沈没🐝…美味しかったからしょうがない
お水飲んで休憩。車移動お疲れ様!


腹ごしらえを終えてからはいざ念願のトレーラーハウスへ。
14時から電気工事の見積もり業者さんをお呼びしていたのでさぁ見積もりを始めましょうかというところで…

世紀末

まさかのぬかるみダイブで全く動かなくなってしまった車…
業者さんがヘルプを呼んでくださり、近隣に住む方も手を貸してくださり…このあとどうにか抜けて無事見積もり終了。あたたかい…
電気工事の見積もり自体は少し複雑な工事になるらしく18万とのことでした。
祝初インフラは電気開通となりそう。
来年は水道とガスも開通させたい!
徐々に整えるのも楽しみの一つ。今回はオフグリッドで臨みました!

 きいろーい!

紅葉も綺麗でやっと手に入れた我らの八ヶ岳BASE。記念すべき最初のアイテムは色々な形に変形できて便利そうなスノウピークのラックソットを購入。
荷物を減らしたくて現地に配送してもらったのですが、山奥なのにちゃんと届いて感動。

軽くて馴染む

そしてこの日の夜は夫婦の誕生日を祝うべく、前回もお邪魔した犬okのレストラン亜絲花さんへ。

オーナー自ら収穫してるらしいキノコ🍄
今回は奮発して一番いいコースに。美味しい楽しい!
個室で犬連れokが本当にありがたい

毎年誕生日はここで祝おうか、と話が出るほどお気に入りのお店です。

そして大満足で帰宅してからは持って来たライトと非常用トイレで過ごしました。

WAQのライトで事足りる。すごい
非常用トイレは便利だけどゴミがとにかく重い。水道欲しい…笑

そんなこんなで何とか過ごせるものの、家から持って来たベビー用プレイマット+こたつ布団と電気毛布やらだと流石に寝心地が悪すぎて深夜ぽちぽちAmazonでベッドや寝具を購入…
これが翌々日には届いたので山奥生活もAmazonさえあれば乗り切れそうです。ほんと日本の物流すごい。

大活躍なゆたんぽ犬
風邪ひかないようにVIP待遇

恐れていた冷え込みは地面から70cmほど床まで高さがあるからか死ぬほど寒いというわけではありませんでした。
なんなら東京の築50年の古民家の方が冷え込みえげつないので窓のサッシの防寒性とかって本当に大事なんだなと改めて。

それでは2日目に続きます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?