見出し画像

🍙日記4『記憶力のお話し』

どうも、抜け毛に悩みだしたとある男性が全身脱毛したら髪の毛増えた!!って話しがとても大好きな🍙です!

なんか…生贄っぽいよね!笑

そして、この本当か嘘なのか分かりにくいけど、何処となく本当っぽい所が好き。

まぁそんな事は置いといて…

今回ちょっと🍙の母の話なんだけど

実は🍙…兄弟が多いんですよ!

4人?5人?6人?

ぜーんぜん!実は8人なんです!

ビックリでしょ?

まぁ、それでね?

母親が🍙を呼ぶ時に、弟の名前を呼んだりするの…まぁまぁ、これは何処のご家庭でもあるあるだよね?

そんなレベルは許せるとしてさ。

前に買い物行って帰ってきた母親が🍙〜!あんたの好きなアイス買ってきて冷凍庫に入れたから食べていいからね〜!って言ってきたの!

だから『なんのアイス〜?』って聞いたら

『ピコだよ!』って言うの…。

皆さんからしたら『えっ?』でしょ?

ピコって?なるよね?

でもね〜

🍙は慣れっこで直ぐにピンッと来たの。

あぁ〜『ピノ』だなって!笑

人の名前の呼び間違えはあるあるだよ?

で、商品名を間違えて覚えちゃう事もあるよ?

でもピノをピコって…たった2文字の物を1文字間違える事ある?ってなるんだよなぁ。

で最近も母親が話しかけてきた時に『なんだっけ…あのアホみたいな喋り方する子…』

『※いつもヒントが少ないのが母親の特徴』

🍙『歌手とかアイドルもかグループとかヒントないの?』

母『なにやってる子か知らないけどCMにも出てる子だよ!』

🍙『う〜ん』

母『あっ!思い出した!!のあ!のあだ!のあ!』

🍙『………』

母『………』

🍙『それ『あのちゃん』じゃない?』

母『あー!そーだそーだ!のあじゃなくてあの!』

こんな会話が日常なの…ヤバイでしょ?

2文字の1文字間違えるのもそこそこだけど…

2文字の2文字両方を逆にしても答えに辿り着かないって…

マジで心配になって色々と調べたんだけど、記憶力改善が期待できる成分を見つけたの!!  

それはニンニクに含まれる…

アホエン!笑

記憶力悪くなりそう…

次回はもう少し内容の濃い物を描くので期待しててね!

って事でバイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?