母親がファッ!!ってなった話

ボクが3年ほどまえから重曹クエン酸水の効果の話をずっと母親にしていたら、母親はそんな怪しいものは絶対飲まないと、すべて全否定!

まあ、世間では一般的な話ではないし知らないひともおおい。

そんな中ある小さな事件?がおきた。

世界中のあのお注射をうちまくったことで疑問を抱いていた母親がかかりつけの病院での出来事。

数ヶ月前に体がだるくて主治医に相談したところ、元気になるお注射をうちましょう!となった。

もちろん母親は2回まであのワ◯チ◯をうっていたが、それ以降は懐疑的になりうたず。

まあそもそも短期で2回うつのもおかしいし、3回、4回といくのももうおかしいとおもうわけで。笑 
いまは7回目、8回目でしたっけ!?笑

これのおかげでほかの注射に対しても警戒するようになった 笑

そこで元気になる注射の中身は何なのか主治医に問いかけたところ・・・

主治医はこういった。

『中身は重曹やね 』

それを聞いた母親は、ファッ!!っていう顔になったという。笑

ボクに対して全否定していた母親がついに折れた瞬間だった 笑  (うれしい )

点滴や胃腸薬、透析なんかも中身を調べると・・・

まあ、世の中そんなもんですよ

成分をしらべるとみえてくる。
とくに長い漢字やカタカナとかで難しく書いてあるようなものは反らしとおもってもよいですな

工業系の大学卒 理系人間のボクはお見通しですよ
大人の事情ってやつはどこもかも・・・


母親とやっと考え方がリンクした。

ファッ!!っとびっくりした顔を主治医のまえでしたのだろうと想像すると笑いが止まらないなー 笑 



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?