見出し画像

のんびり文字にする

好きなことについて書こうかなーと思ったが、言葉が出てこないので保留。「これだ!」と思いついて書けたらいいものの、ひらめかないものは仕方ない。ってことで適当にダラダラ文字を打っている。
ぐるぐる頭の中で思考する癖があるので、こうやって文字化していくだけでも思考整理になって良いのかもしれない。なんとなく頭がすっきりしてきたような、まだ五行しか書いてないが。


一度考え始めたらそれに関連すること、関連しないことまで色々なことに意識を向けてしまう。気が付けば頭の中が考えたことでいっぱいになっているのだ。何かしていても別のことを考えてしまうし、一つのことに集中するのが難しくなってきた気がする。
集中力と記憶力が既に怪しくなってきた。小学生の頃は暗唱の類はお手の物だったはず…確か昔は漫画やアニメの好きな回の台詞を覚えていられたんだよな…?まさかそこで使い過ぎた?どうか記憶力戻ってきてくれ、せめて歌の歌詞や好きな台詞を覚えられるくらいには。

そう、台詞とか歌詞、言葉選び好きだー!!て感じるものに出会うとテンション上がるんですよね。
最近で言うとミュージカル刀剣乱舞『花影ゆれる砥水』の山姥切長義ソロ曲。
「鋭利な牙を剝きだしたまま 言葉を交わし合ってしまえば
答えを見つけ出すことなどできず すれ違ってしまう」
この部分(確かこの歌詞だったはず、うろ覚え、配信買います)
なんか…良いんですよ…響きが良いというか。ボキャブラリー不足が悔やまれる。あとこの歌詞を山姥切長義という刀が歌っている事実が好き。野外祭りの千秋楽だったか、「鋭利な」の「え」の前に八分休符的なのが入るんですが、その休符の取り方がツボすぎてめっちゃループした。この曲について語りだすと長くなりそう。
シングル、お待ちしてます。

こうやって見ると一つの記事の中で話がぶっ飛びまくっている。何のハッシュタグを付ければいいのやら。
こんな感じでのんびり書いてこう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?