見出し画像

three good things

今日のよかったこと3つ

①続いていた雨が止んでやっと晴れた!
「梅雨の中休みだよ」と
我が家の天気予報士志望の
5歳児に教えてもらいベッドの
マットレスを上げて風通し

②洗濯物があっという間に乾いた
基本的に部屋干し派で家を建てる時に
ゆずれないスペースとして
ランドリーコーナーを作ったくらいだ
虫が何より苦手だし
当時は共働きだった為もある
家づくりの話しはまた
別の機会に書いていくとして
今日は風もいい感じで吹いて
3時間くらいであらかた乾いてしまった

③知らない方とのコミュニケーション
息子とお出掛けの帰り道
バスから降りると後ろから
「大きくなったね」と声をかけられた
振り向くと知らない女性
「えっと…あ…」とヘラヘラしていると
「私もバスに乗るから、よく見かけてるのよ
本当、お子さん大きくなったわね」と
どこで誰に見られてるか
分からないなぁと変な汗も出たけど
息子の成長を見守ってくれてる人が
いると思うと嬉しくなった
こういう交流は
心をポッと温かくしてくれる

☺︎☺︎☺︎
今日は『ママも何かお仕事したら?』
5歳の息子に言われました。
どうやら幼稚園のお友だちのママが
看護師さんのようで
「働くママ、かっこいい」と思ったそう。
『ママはお花が好きだからお花屋さんとか?
オシャレなお洋服も好きだよね、お洋服屋さんもいいんじゃない?』と提案まで。

「ママはライターのお仕事がしたいんだよ」
という言葉を飲み込んで
「よし!いっぱい書こう!」と意気込んだ次第です。

#threegoodthings
#ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?