見出し画像

three good things

今日あったよかったこと3つ
毎日の「よかった」と感じたことを書いています

①はじめての「梅しごと」ができた
梅シロップ、この時期になるとSNSで作り方や動画が増えてきて観るたびにいつかやってみたいって思っていました
ただ容器の消毒など、気をつけないとカビちゃうよ〜っていう注意事項などあり…で、ズボラな性格の私はなかなか手を出せずにいました
そこで見つけたのが1日で完成する梅シロップレシピ
一晩凍らせる時間はかかるけど凍らせたらあとは砂糖で煮るだけ
これならできる〜とただいま凍らせ中です
明日煮てみます!

②昼過ぎには夕飯の準備が完了した
献立は昨日のうちに決めていたのであとは取り掛かるだけ
できちゃえばあとは自由時間なのです

③息子のお迎え時間に雨が上がった
朝からずっとザーザー雨で風は無いものの外に出ればどこかしら濡れる雨
ラッキーだなと嬉しくなりました

#threegoodthings

1日の「よかったこと」にフォーカスし続けていくと自分の現実に「よかったこと」が溢れてくると思っています
どんな小さなことでも
今日はこれがよかった、を見つけていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?