見出し画像

【インスタ運用】ただの大学生がたった1週間で5万フォロワー増やしたインスタ運用の全ノウハウとSNS横展開戦略【Instagram×TikTok×YouTube最速攻略】

今回は、「ソウタ」さんの『ただの大学生がたった1週間で5万フォロワー増やしたインスタ運用の全ノウハウとSNS横展開戦略【Instagram×TikTok×YouTube最速攻略】』です!

著者のご紹介

インスタ後発で人生を変えた経験と本質を発信|ただの大学生がインスタ始める→独学で伸ばせず何度も挫折→新卒2ヶ月で会社を辞めて本気で自己投資→1週間でフォロワー5万増加→1年で総フォロワー17万超え→インスタで月7桁継続中→SNS事業複数展開|コンサル生は万垢・収益倍増多数輩出|SNS運用代行・コンサルのご依頼はDMまで
Twitter

記事のご紹介

後発でもたった1週間でインスタフォロワー5万人増加

・今からインスタ始めてももう遅いかな...
・そもそもインスタ運用って何すればいいの?
・インスタ後発で自分には何も発信することないな...
・最近インスタを始めたけどなかなかフォロワーが増えない
・SNSの横展開をするのはいいけどどうすれば伸びるの?
・フォロワーを増やした後どうやってマネタイズすればいい?

後発組でもインスタで人生を変えたい人の悩みを全て解決します。

無料部分だけでもかなり有益なので、ぜひご覧ください。

始めまして!Brainを見ていただきありがとうございます。

SNSを中心にフリーランスとして活動しているソウタです。

初めて僕のことを知った方もいると思いますので、各SNSの実績を紹介します。

【2023年2月現在】

・Instagramフォロワー85000人

・TikTokフォロワー20000人

・YouTubeチャンネル登録者数42000人

他にもSNSの横展開を行なっていて、総フォロワーは17万人を超えています。

特にインスタが一番伸びて、かなりのフォロワー数になりました。

ずっと前からインスタやYouTubeをやっていたわけではなく、僕は2021年の10月で大学生の頃からインスタ運用を開始した「超後発組」です。

現在は「もうSNSを今から始めても遅い」とか「今から発信してももう勝ち残れない」とか言われていますが、全くそんなことはないと証明できました。

そんな後発組の僕がなぜインスタや他のSNSを伸ばすことができたのか。

決していいね周りやフォローバック戦略をとったわけではありません。

全てのSNSはインスタを主軸にしたショート動画の横展開戦略を使って攻略したからこそ伸ばすことができました。

特にインスタではリール動画がバズったこともあって1週間で約5万フォロワーほど増やしています。

「1週間で5万人は嘘だよ」と思うかもしれないのでインサイトをご覧ください。

そして、決してたまたま1つの動画をバズらせたわけではありません。

インスタのリール投稿では300万回再生以上の動画を連発しました。

しかし、リール動画がただバズっただけではフォロワーは増えないんですよね。

インスタでここまで伸びた結果は事前の徹底したアカウント設計からフォローまでの流れを作れたからです。

「SNS横展開戦略×徹底的なフォローまでの動線設計」によって、短期間でも質の高いフォロワーを獲得できています。

このように、それぞれのSNSを横展開させたり運用ノウハウを持っているだけでも全く結果が変わってきますね。

今からSNSに本気で向き合いショート動画を攻略すれば、間違いなく人生が変わるはずです。

現在は各SNSが可処分時間を奪い合うショート動画戦国時代と言われています。

それぞれのSNSがユーザーを自分のメディアに滞在してもらおうと必死です。(僕は全てのSNSでショート動画を投稿しています)

TikTokで人気になったショート動画を他のSNSが取り入れた流れになります。

まだインスタにリール動画が本格的に参入してからまだ時間が経っていません。

つまり、ショート動画の時代は穴場ジャンルも多いブルーオーシャンになります。

そんなショート動画を今のうちから理解して攻略しておけば、全てのSNSで多くのフォロワーを獲得することも可能です。

まだまだブルーオーシャンのショート動画を、僕のBrainをきっかけにして攻略してもらえばと思っています。

ほんの数日前まで数千人フォロワーしかいないどこにでもあるアカウントだったのが一気に世界が変わりましたね。

まさに人生を一変させるほど、インスタには可能性があります。

しかし、知識がないままインスタを始めると相当大変な道のりです。

何も考えずにインスタをスタートしてしまうと間違いなく伸びません。

「とりあえずインスタがいいと言われたから始めてみた」とかの人ですね。

まだ何者でもないあなたのことをフォローしようと思わないからです。

インスタを始めてもフォロワーが伸びなかったり、せっかく伸ばしたのにマネタイズ方法を知らなかったりと大変なことはたくさんあります。

一度始めた後から稼げない領域だと気がついたり、マネタイズ方法がわからないと取り返しがつきません。

また、稼げる領域で始めると自分よりも圧倒的にすごい発信者がたくさんいます。

発信者が増えたこともあって、同じような投稿は簡単に埋もれてしまうようになりました。

そんな大量のハードルがある結果、インスタを始めたほとんどの人が継続ができずに挫折してしまうのが現状です。

僕と同じ時期に始めたインスタグラマーで続けている仲間は数人程度しかいません。

すでにインスタ運用に取り組んでいてこのBrainに興味を持ってくれたみなさんも、壁に当たって挫折しそうなのではないでしょうか?

しかし、それで継続できずに諦めてしまうのは早すぎるという事実が僕のアカウントの成長を見ても明らかです。

毎日試行錯誤しながら積み上げてきたものがつながると、一気に成果が出ます。

このBrainをきっかけに、僕と同じようにインスタで人生を変える人が出てくると嬉しいです。

インスタをチャレンジしたい人が迷わずに目標達成の道に進んでほしいと思い作成させていただきました。

インスタのアカウント設計からリール動画の攻略、マネタイズの方法まで全てを網羅しています。

そして、フォロワー1万人はあくまでも1つの指標であり、大事なことはインスタで達成したい目標をクリアすることです。

しかし、フォロワーがいなければ自分の本当にやりたいことも達成することができません。

一方、フォロワーが多ければマネタイズで稼いだり事業の集客も圧倒的に楽になります。

自分のやりたいことを実現できる最大限のフォロワーを、ショート動画で攻略して獲得していきましょう!

本Brainの内容と価格

本Brainで紹介する内容は下記の通りです。


追記「ショート動画で意識すべき完全攻略チェックリスト」

  「リンククリック率(CTR)を高める裏技」

  「自社商品の設計・販売方法」

  「800万リーチを獲得した全ての施策」

また、購入してくれた方限定の特典も用意しました。

追記「30分の無料個別コンサル」

  「PR案件の単価を2倍以上にしたインサイト営業資料・解説動画」

どれもインスタ運用初期に僕があったらよかったと感じたものを厳選して特典にさせていただいています。

こちらも文字数は2万文字近くになるので、特典だけでも超有料級です。

また、30分の個別コンサルで皆さんに最適なロードマップをお伝えさせていただきます。

今回のBrainはインスタを迷わずにスタートして、ショート動画を攻略しながら最速で万択を達成するためのノウハウを全て詰め込みました。

僕自身、インスタノウハウの有料教材を大量に購入して勉強しています。

正直、100万円では済まないレベルで自己投資をしましたね。

また、10以上の個人・法人の運用代行やコンサルも行なってきました。

SNS事業を行なっている会社のWebマーケ部門の講師もさせていただいています。

そんな中で得た知識と、日々の試行錯誤が詰まった実体験ベースのノウハウです。

よくあるインスタ教材のように普遍的な内容ではなく、全員が自分ごととして落とし込めるレベルまで細分化しました。

正直、僕自身初心者の時に知っていればもっと上手に運用できたなと思う内容になっています。

・インスタをきっかけに人生を変えたい
・これからアカウントを作成してリール動画を攻略したい
・インスタ運用しているけどなかなか伸びない
・インスタのアカウント運用目的がはっきりしていない
・後発組だけどインスタ運用に挑戦してみたい
・フィード投稿ばかりでまだリールにチャレンジしていない
・インスタのフォロワーはいるけど運用方針に悩んでいる
・インスタのリール動画のみで他のSNSに参入していない

このような人に本Brainはおすすめです。

後発組だけどインスタ運用で何をすればいいのかわからない、インスタを本質的に伸ばしたい人は必ず読んでください。

正直フォロワーが既に万垢を超えていてマネタイズも問題なくできる人には当たり前の情報が多いかもしれません。

しかし、これからInstagram×TikTok×YouTubeショートを掛け合わせて、さらにSNSを攻略していきたい人は読む価値があります。

インスタ万択になったけどぼんやりと運用している人にも新しい気づきがあるはずです。

このBrainを購入してくださった皆さんが迷うことなくインスタ運用に挑戦できるように、ロードマップ形式でまとめました。

現在はネットやさまざまな所に情報が溢れていますが、僕のような形で伸ばしたノウハウはほとんどないはずです。

インスタ運用の本質はもちろん、ショート動画を基軸にSNSの横展開をしていく。

以前に出版したKindle書籍やTwitterで企画した無料noteの内容とはレベルが違います。

「圧倒的なコンテンツ量×具体例を交えた図解×見ながら理解できる動画講義」で、インスタについて全く知らない人でも絶対に理解できるはずです。

これからインスタに挑戦してショート動画を使いながら伸ばしていくにはこれ以上のものはないと断言できます。

後発組がこれから伸ばしていくなら、間違いなくインスタを主軸にしたSNS横展開戦略1択です。

僕のようなガジェット系ジャンル以外の人もすぐに実践できるように、リール動画の攻略のところは特に深掘りして解説させていただきました。

数百万回再生を連発した僕が日々工夫と改善を積み重ねた中で、誰でも再現できる具体的ノウハウを凝縮しています。

インスタをスタートして立ち止まった時やわからないことがあれば、いつでもこのBrainに戻って何回も読み返してください。

正直このコンテンツ量は1度読んだり見たりしただけでは全て理解できません。

壁にぶつかったり本質を見失ったときに見返すことで、あなたの中にノウハウが蓄積されていきます。

必ずこのBrainが、あなたに立ちはだかるインスタの壁を助けてくれるはずです。

そんなBrainの価格ですが、39800円に設定させていただきました。

最終的には80000円ほどに値上げする予定なので、現在50%オフで購入できます。

決して安い値段ではありませんが、普通にインスタコンサルを受けるよりは全然お得です。

1年でみたら1日あたり約80円、コンビニでおにぎりを1個我慢すればお釣りがきます。

これほどのことに自己投資ができない人は、本当にもったいない。

・総文字数は12万文字超え

・本編に使用しているスライドの枚数も200枚超え

・マインドマップにまとめて解説した420分(7時間)超えの動画講義

・インスタで今必要なことを知れる30分のコンサル

これら全てがあなたの知識として手に入るわけです。

この内容とスライドをそのままマーケ会社のコンサルやセミナーに使っても余裕で通用します。

Brain購入者の感想・口コミ

事前に読んでいただいたインスタのインフルエンサーの方々には、非常に好評をいただいたので紹介させてください。

インスタフォロワー20万、総フォロワー40万人越えのけいさんのコメント


女子大生ながら毎月7桁の収益
を安定して上げているあおさん(インスタフォロワー6万)のコメント


マネタイズが難しいスポットアカウントで月7桁したそらさん(インスタフォロワー7万人)のコメント

また、この度"ショート動画特化型"オンラインサロン「ショート動画大学」より初の公式推薦の教材として認定させていただきました。

総フォロワー60万人を超えのひよさんと、TikTokでフォロワー10万人を超え様々なインフルエンサーのサポートをしているJunpeiさんが運営しているサロンです。

最高の教材にするためにお二人や運営の方々から、ショート動画のノウハウ面やコンテンツ内容を直接サポートしていただきました。

実際に購入していただいた方々からは、この値段でこれほどのコンテンツは正直安すぎるとの声もたくさんいただいております。

他にもたくさんの購入者からの感想をいただき紹介しきれないため、以下のブログ記事にまとめたのでご覧ください。

https://www.okapinikki.com/brain-review/

僕はインスタのおかげで、好きなことを仕事にしながら毎日を全力で楽しく取り組むことができています。

このBrainは大量の時間をかけて何回も読み返しながら作成した自信作です。

最後まで読んでくれた方には絶対に損はさせません。

66本(7時間越え)の動画のうち3本を無料公開

Brainの購入を悩んでいる方に特別に、本編で解説している動画を何本か紹介するので購入の参考にしてください。

プロフィールアイコンの決め方

投稿のライティング


リール動画や投稿のネタ探し


また、コラボ動画にも出演して今回の教材に関するノウハウの一部を特別に公開しています。

カイシャインさんコラボ動画

ヤッピーさんコラボ動画

ここまで前置きを読んでいただきありがとうございました。

それでは、本編に入っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?