見出し画像

2月1日 うららの備忘録

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセを
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

2月1日 今日の備忘録

🍀いまの勤め先にとっても目に付くバリキャリの素敵な女性がいる。
フィットネスやジム、ヨガで鍛え上げられたように見えるしなやかな身体に
細身のトップスとパンツを合わせたスタイルに肩の長さのワンレンボブ
歩き方も颯爽としていて目が釘付けになる

そんな彼女ですがたまたま化粧室で一緒になりお話したら
陸上競技系とよく言われるけどまったくの運動音痴でインドア派
という意外な事実
社員さんでバリバリ働いていて近づきがたいと思いきやとっても気さくなお人柄!!
人って話してみないとわからないものだとつくづく思わせられる

そんな彼女から「いつも朗らかでいいなって思ってます」と云われて
驚くやら恥ずかしいやら(〃ノωノ)
仕事上での接点はまったくないけれど、そんなふうに映っているなんて
嬉しいなと思った😊

🍀わたしがとってもいいなと思ったもの
わたしは黙っていられない、気づくと話している
それは話さずにいられないほど心が動いているから

最近、わたしの心が大感動したことがあって
それは、30分のセッションでお話した内容をもとにその場で歌を創って
歌ってくれるという能登半島地震のチャリティーセッション
セッションで自分が話した言葉が詩になり亜矢子さんのピアノで奏でられる
その歌が心にじーんと沁みてなんともいえない癒しの歌に思わず涙
その感動を黙っていれなくて話した友人が亜矢子さんのチャリティーセッションを受けてよかったという声、声。。。
伝えてよかった。。。喜んでくれてよかった。。。
そういうときが本当に心から嬉しい✨

🍀明日はお休み
そう思うとすごく寝不足で今日も帰りの電車で立ちながら爆睡状態だったのに、いまは目がらんらん💦
お休みと思うと眠気より明日の朝を気にしなくていいという嬉しさが勝るみたいww
こうやってゆっくりnoteを投稿できる時間がしあわせなんだな~✨
今日もいろんなことを思ったけれど、こうやって1日を終えられることにありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?