見出し画像

5月2日 うららの備忘録~しあわせな休日

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


5月2日 今日の備忘録


🌈今日は朝一番でオンラインの予定があるだけでがら空きの休日
前日までどうしようとかもなくそのまま休日になったけど、オンライン後の予定がなんとなく寂しい。
普段はなにも予定がない休日は一人お家にこもってまったり過ごすのが定番なんだけど、今日はちょっと気分が違う
それで、お近所のお友達にお茶でもできないかと思って連絡したらランチしよ~🍚の返信が来た😊
普段は忙しい友人なので空いていたらというノリだったけどラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

友人お勧めの近所のすし銚子丸へ🍣
平日はお味噌汁が飲み放題という嬉しいランチ
アラ汁に青さ汁
アラ汁はアラも野菜も具沢山で2杯もおかわり
そして、めちゃくちゃ美味しい固めのカスタードプリン🍮
このプリンを食べにだけでもまた行きたいくらい美味しい😋

美味しいお寿司と楽しい会話でお寿司屋さんなのにお喋りは止まらず
もうちょっと女子会しようとデニーズへGO!!

そして、プリンを食べたことを忘れた(笑)わたしたちはまたデザートをいただく(≧∇≦)

良いお天気の昼下がり
美味しいランチとデザート🍮
大好きな友人と心ゆくまでおしゃべりができる
なんてしあわせな休日💕💕💕

しあわせでした🍀


🌈帰宅したらお腹いっぱいで大満足で
まだお日様は明るくて気候も心地よい

しばしまどろみタイムww
お昼寝しちゃいました💗

はぁ~、これをしあわせと云わずしてなんというのでしょう!!


🌈やることはあるけれど、今日は気持ちが全然動かなくて
なにもしないという罪悪感があることを認めて許して
今日は完全オフで過ごしました

やってみてわかる、自分の意識を確認
なにもしないことはいけないと思っていること

でも、嬉しいのは
そう思う自分を責めなくなったこと
ざわざわする気持ちは気持ちとして受け取ってあげれること

うららちゃん、成長したね!!
嬉しいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?