見出し画像

3月20日 うららの備忘録~本来の自分で生きる✨春分を迎えて

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


3月20日 今日の備忘録


🌷昨日の夜は寝る前に春分から始まる1年のザクっとした方向性のような目標を書いて寝た。
その目標を胸に抱いて今日を始めた☯

陰極まれば陽に転ず

なにがどうというのではなく、心が定まった

わたしは本来の自分で生きる

と、心を決めた

そうはいっても心はこれからも揺れることもあるだろうし
思うこととやることが違うかもしれない

でも、そのたびにこの目標に立ち戻る
なにが起こってもあっても
すべては自分が本来の自分で生きるために起こること
と覚悟を決めた✨✨


🌷さっそく、イラっとする自分がわかる
職場の同僚にイラっとして、どうしてそういうこと云うのだろう?とか
思うのだけど、いや待て待て

同僚に反応しているのはわたし
わたしは同僚に反応しているのか?と、よー--く考えてみた

同僚に反応したのではなく
自分をアピールしてはいけない!!
そう思っている自分がいるから同僚に反応しただけ

同僚はそのことを映し出してくれただけ

本来の自分で生きるためにその観念はもう必要ないものだったと
見方をずらしてみることができた

小さいけれど、わたしには大きな変化
思わずニヤッとしたわたしを感じて嬉しい


🌷春分を迎えて流れが変わった
いままでとは違う喜びを感じる流れが心地いい

外側に一喜一憂するのは本当にもう疲れた
もういい

だから、わたしは本来の自分で生きる
そう決めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?