見出し画像

考え事を追い出すには、ゲームだ!

出産までの日数もあとわずか。
ここまでくると、ベルトが固定されて坂を登り始めたジェットコースターみたいなもんで、もうなんだかそわそわする。一番不安や恐怖を煽られる時間帯ってこの時だよね、ジェットコースター。坂降り始めたら脳みそ真っ白になれるのに、登ってる時はいろいろ考えちゃって恐怖やら不安やらが押し寄せてくるの。

出産まであとわずか、とはいえ、流石にジェットコースターの坂を登る時間よりは長く、生活は続いている。当然何もしていないといろいろ考えちゃう。
そんなタイミングで脳みそを空にしてくれるパートナー・ピクミン4を終えてしまった。
ピクミンたちよ、もう少し長い冒険をしたかった…!そうしたら脳みそ空っぽのまま、気づいたらベイビー爆誕!なんてことになってたかもなのに!いやピクミンに罪はないけども。

なにか、時間を溶かせるゲームはないか…!となまはげが如く積んでいたゲームを漁ってると、ありました。時間溶かせるやつ!

それがもうずいぶん前に発売された「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」、通称ブレワイ。
なんとこの方、ゆうに数百時間は溶かせるとの噂。なんていいものを積んでたんだ。ありがとう過去の私。

アクションゲームは苦手ながら、いろいろ駆使すればなんとか楽しめるそうなので、気長にのんびりプレイしていこうと思います。

そうこうしている間に、息子産まれてくるんだろうな。
続きが気になるくらいハマっちゃったら、眠れないと噂の育児期間にいっそこのゲームをコツコツ進めていこうかな。そんなくらいの余裕や適当さがあるような生活ができたらいいな。

こんな小さなことで悩んだりnote書いたりできるのもあと数日(かも)。
早くこのもにゃもにゃした気持ちがしずまりますように、と言う気持ちをこめて、ハイラルを旅してこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?