見出し画像

Uber中のぼやき

Uberならねぇなー
なっても300円台じゃキックだなぁ〜
最近、あえて21時過ぎの稼働をしてる。
皆さんが帰った後の高単価を狙ってる。
この前、昼からやって一件もキックせずにやって8件で2400円だった。
で、21時過ぎにやったら2件で2900円。
そっから狙い目は深夜帯だと踏んで動いてるんだが、、、鳴らんがなw
おかしい。さっきなったけど300円はなしだぜ。
で、蹴りまくるとUberお得意のお預けタイム発動。お預けくらってはや30分。もういいんでねぇか?素直に1000円のやつちょーだいよ。

人まだ動いてるんかな。最近、配達員増えたって言うしな〜みんなどうしてるんだろ。300円をコツコツと一日やってるんかな。

バイクにしたら月10万はかたいって話だからバイクに切り替えたんけど。それでも適当にやってちゃ3万とかだなぁ。

また鳴った。300円だ。強気のキック。
いやいや足元見られちゃいかんぜ。21時過ぎだぜ?いいとき1000円超えるぜ?やったとて逆にモチベが下がる。ここは蹴る。喉カラカラになっても汚水は飲まん!、、、

飲むしかないのかな、、、いや安いって〜そんなのあんまりじゃないか。Uber。人を人として扱ってねぇじゃないか。殺生だよ。

Uberは配達ばっかりで頼む側になった事がない。どーなんだろ。利用者さんてもっと配達料はらってるんじゃないんかな?わかんないけど。搾取しすぎじゃね?と思う。

そこいくと出前館はまだ良心的。最低でも600円はくれる。ただ出前館は利用者がすくねぇから鳴らん。一応、二つつけてるけど鳴るのはUberの方ばっか。

とここで、1000円!やれば出来るじゃないか。蹴って正解。ただこれは結果論だが。

、、、で配達完了。
単価が、、、1600円。意味不明。300円とはなんだったのか。これ1発で5回分。やっぱ単価高いのを狙った方が良い気がしてならない。

個人的な感覚では23時までだと思ってて。この前、23時から1時間待ったけど鳴らずに帰ったっていう。もうひと越え鳴らないかな〜

もうね、人と比べちゃいけないの、人生ってのは。公務員の人が一年でしっかり4カ月分のボーナスもらったとして。私には出来ないの。公務員の仕事。どっちかっつぅとその職場環境で耐える事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?