義体ドール 1-7

今、E-Sportsの向こうをはって、D-Sportsがある。
DはDOLLの頭文字だ。
義体ドールで色んなスポーツを行う大会だ。
オリンピックみたいに、陸上や格闘技、体操、球技などがある。
ドールの改造は禁止で、素体の性能とユーザーによる調整を含む育成で能力を上げていく。
競技によっては、体重によるランク分けがあるように、ドールの重さによってランク分けがある。
近い将来、シオンを出場させたいと思っている。

充電中もシオンのAIはネットに接続して、色んな情報を集めているみたいで、ダンスの種類も増えた。
私がやってるスマホゲームのダンスが多いのは気のせいなのかな?
ウマを擬人化した女の子を、育成してレースを勝ち進んでいくゲームなんだけど。
ダンスは衣装を着た方が可愛いと思ったので、動きやすそうな服も何種類か購入した。

服が届いたので、早速シオンに服を着せてみた。
購入した服は、キャミソール、ベアトップ、チューブトップ、ホルターネックと肩が見えるものばかりです。
だって、シオンの首から肩、腕にかけてのラインがすごいきれいなんだもん。
デコルテはすごいきれいだけど、脚はオーダー時、ぽっちゃり系を選んだため、ムチムチです。
でも、色っぽくて大好き。
購入した服の中から一つを選んだ。
ドレスみたいなキャミソールのワンピースで、スカート部はフレアのミニ丈。
ターンの多いダンスを踊らせると、体を回転させるたびに、フレアのスカートがふわっと浮き上がって、スカイブルーのショーツが見える。
こうして、ライブシアターのダンスを踊らせると、ウマ娘の衣装を着せたくなる。
ミホノブルボンの衣装なんかいいと思う。

MMDとフル互換性があるので、今までダウンロードしたり作ったモーションも踊らせてみたい。

まだ、D-sportsに参加するのは時期尚早だと思うので、演武やダンスの動画をYouTubeなどの動画共有サイトに出すところから始めようかな。
だったら、衣装もちゃんと揃えてあげないと。
うーん、衣装かぁ。
また頼もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?