見出し画像

軽く自己紹介

こんにちは、ひよと申します。

毎日欠かさず日記を書いている友達が「毎日書いてたらいつどんなことがあったかを日記を見れば思い出せる。それが楽しい。」と言っていて自分も何か毎日じゃなくてもいいから記録に残していきたいという思いでこのnoteを始めてみました。
日記をつける習慣ってなかなか続かないと思うのですが、自分のペースでのびのびできたらいいなとか思ってます!こんな人もおるんやって感じで暖かく見てもらえれば嬉しいです。

さて、遅くなりましたが自己紹介しますね。

改めまして、ひよと申します。
大阪に住んでいる普通~の大学3年生です。趣味はこれといったものはないのですが、ロードバイクで遠出したり、ホラー映画を見るのが好きです!
海外に興味があっていつか海外で働く、住む、世界中を旅することを夢見ています!
そのために現在は英語の勉強に力を入れていて今年の1年間は英語をひたすら伸ばして挑戦し続ける!という目標をもって頑張っているところです。
現在の英語力はというと、、、TOEIC675点程度です。(笑)
大学2年生の冬にイギリスのウェールズへ2ヶ月間の短期留学をしたことがあるのですが、初めての海外ということもあってかイギリスに凄い興味を持つようになりました。イギリス史の勉強を始め、イギリス英語を勉強したり、紅茶を毎日飲んだり(笑)この留学の話はまた別の記事で書きますね。
そんな感じで留学では英語力だけじゃなく新しいことに挑戦することや自分を表現することの大切さ、どんなことにも恐れないメンタルの強さなどを持ち帰ったのですが、3年生の夏、絶賛就職活動中だった私にある1つの疑問が浮かんだのです。

「このまま卒業して働き続ける生活に後悔しないのか?」と。

もっと英語を勉強したい。未熟のうちにたくさん経験したい。時間がある今のうちに海外に沢山行って外の世界にもっと触れたい。やりたいことが多いのにもうこれからずっと働くなんて考えられない。なんてことを考え、そして4年生の1年間を休学するという決断をしました。まだ新学期は始まっていませんがこの1年でやることがあります。
それが

フィリピンに4ヵ月間、英語の上達のため(英語で仕事ができる、難しくて複雑な会話ができる、TOEIC800点超え)に、留学
アジアひとり旅 
です!

4年生で休学を取ったため、11月あたりには就活の準備を始めないといけないのです。どうしても1年間いっぱいの時間が取れないのですが、この2つは絶対にやることにしました!その他にもロードバイクで琵琶湖1周や九州ひとり旅、高級ホテルに泊まって実際に最高のホスピタリティ体験(就職はホテル業界目指してます)などの卒業までにやりたいことはめっちゃあります!

ダラダラ自分語りしたところで
先程も書きましたが簡単にまとめると、英語を徹底的に勉強しながら新しいことに挑戦し続ける1年間にしたいのです!

これからはこの1年間に起きたことをこのnoteに記していきます。
こういうブログのようなものは初めてで長続きするかは分かりませんが、のびのび書いていくのでよろしくお願いします!

閲覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?