見出し画像

初観戦〜アルバルク東京戦〜

バスケとハピネッツに行きついた春。
夏には沖縄でワールドカップがあったり
秋にはBリーグ開幕で会場で観戦してみたいと思うようになりました。

試合日程を見てみると平日に東京でハピネッツが見れる10月25日にしました。
素人目にも天皇杯、東北カップ、開幕からの数試合を見ていて不安だけしかありませんでした。Xでも荒れてたのもなんとなく覚えています。

それはそれとして初観戦を楽しもうと思っていました。


出発前

最初の関門がチケットの購入でした(笑)
チケットの購入を公式アプリから購入しました。
細かい解説はたくさんの方々がされているので割愛します。
席を選んで買えたり、紙チケットだけでなくモバイルチケットが選べたりとチケット事情も変わっているんだなと思いました。
あとは普通に場所、最寄り駅の確認をしながら当日を迎えました。


当日〜移動から待機列〜

会場へは小田急のロマンスカーと電車をのりついで移動。場所の確認と原宿で行きたい場所があったのでかなり早めに到着しました。
行きたかった場所はダブルトールカフェ。何年か前にたまたま行ったカフェです。
そのカフェのカプチーノがすごく私の好みで(笑)

そんなこんなで待機列に並ぶことに…

待機列に並んでいるとハロウィンが近い日だったので仮装している方もチラホラいました。
アリーナMCさん、チアさん、マスコットのルークが一般の待機列まで来てくれました。皆様もハロウィン仕様で仮装をされていました。

仮装したルークがご挨拶に来ました

入場

早めに着いたのもあり待ちが長めでした。
平日のナイターゲームだったので学校帰りの学生さんや会社終わりの方もたくさんいらっしゃいました。係の誘導に従って入場〜

席探し

席探しの前にグッズを見に行きました(笑)
アルバルク東京のグッズだけで無くハピネッツのも少しですがありました。アルバルク東京は今シーズンからハピネッツに移籍した藤永選手が居たチームだから置いてあったのだと思われます。
グッズはハピネッツのベースボールシャツ、ミニメガホンなどを購入しました。
会計時にシステムの準備が出来て無かったみたいでスタッフさんが慌ててました(笑)
無事に会計も済み指定の席へ行ったのですがコートがめっちゃ近くて驚きました。
先に来られていたお隣のお席の優しいお二人のマダムも初観戦との事でした。


観戦のお楽しみ

筆者は酒好きで美味しいモノも大好き❤
増えるのは出費と体重ばかり_| ̄|○
キッチンカーや選手プロデュースのアリーナグルメやドリンクがあり制覇するには何回か来ないと無理だなって思いました。
私が頂いたのはビールと確か選手プロデュースのローストビーフ?でした。(ファンの方ごめんなさいm(_ _;)m)
館内のグッズ販売、選手プロデュース系を販売している飲食店はキャッシュレス対応してます。
代々木第一体育館はビールの売り子さんが居ました✨一人で観戦しに来ている身としてはかなりうれしいです。もちろんキャッシュレス決済OKでした。飲食物の販売はハーフタイムまでですので注意。

恒例にしていきたい各会場でのビールチャレンジ🍻

試合観戦とハーフタイムショー

試合に関してはなかなかしんどい展開が続くゲームでした。
戦術とかは詳しい方々がたくさんいらっしゃいますし、観戦してすぐに書いているわけでも無いのでね(笑)
ハーフタイムにはチアさんやゲストのショーがあり飽きるというより飽きる暇が無いと感じました。

観戦終了

推しチームのハピネッツが負けてしまいましたがすごく楽しい観戦でした。席がわからずウロウロしてたら誘導のスタッフさんがすぐに気がついて来てくださりすごくありがたかったです。
グッズ売り場で藤永選手ファンのご家族とお話したり。
ヒーローインタビューを見ていてロシター選手?が流暢過ぎる日本語で脳ミソがバグを起こしたりしてました。(ファンの方ごめんなさいその2)
アリーナグルメもかなり充実していて驚きの連続でした。
チアさんの出入り口付近で待機中の方に頑張れ〜って気持ちで手を振ったら振り返してくれたのもいい思い出でした。
最後に帰り道対策を忘れてはいけない。戒め。

皆さんハロウィン仕様


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?