トレンドは気になります?

服を着る上で気になるのがトレンド

例えば今年のトレンドは◯◯ですなど雑誌で取り上げられますね

僕は20代の頃はトレンドはわかっていても無視でした
そして30歳を越えてからトレンドをなるべく取り入れようと思うようになりました

理由は20代の頃は根拠の無い自信で自分はオシャレだと自身があった
(今思えばかなり恥ずかしいです)
30代を越えたあたりからトレンドを意識するようになった
僕がオシャレ(ファッション)に目覚めた理由はモテたいからだ!!
その後アメリカのカルチャーを見てカルチャーを好きになった
でもそもそもはモテたいが最初の入りだった

30代を越えてトレンドを意識し始めたたのは実はインターネット(SNS)の影響と会う人全員が古着を理解していないことです
SNSではやっぱりみんなからのいいね!が欲しいので笑
と、冗談はさておきやっぱり多少トレンドも意識しないと30代はモテないような気がしてきました
出会う人全てが古着に理解があるわけで無いのでどれだけ価値のあるヴィンテージでもボロボロの服では古着を知らない人からしたらただのボロボロの服です20代はなんか勢いでイケた気もしたんですが30代を越えたあたりからは勢いもなくなり少し守りの姿勢に笑
正確には少し世間に合わせていこうと思いました
古着を知らない日人が見てもこの人の服はオシャレだなーって思ってもらえるのがいいなと思い路線変更です

なので若い人はマジで自分の好きな服だけ着て生活したほうがイイです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?