見出し画像

さあ 始めよう!

前回書いた通り
まず一番のテーマは

“自分を信じる”

自分を信じることで全ての望みが叶う。

まっさらな自分になって
目を閉じてみてもいいよ。
なんの障害もない
なんの心配もない
そんな状態であなたは
どんな風になりたい?

10年後
3年後
一年後
1ヶ月後
明日

どんな自分がいい?

全く条件がないわけじゃないの
大切なことは

❄︎他人が関係しないこと
❄︎自分なら絶対叶うと信じる
❄︎絶対叶っちゃうんだけど本当にそうなっていい?

この3つだけ!

これだけなのにすごい色んな変化や気づきがあるはず
そこで出てくるものこそ【執着】と呼ばれているヤツなのよ!

“執着の手放し”

ってよくきくでしょ?
そこでこれまたよく聞くのが、ツインレイの相手への思いや何かが「執着」だと思われがちなんだけど、ざっくり言ったら、それも間違いじゃないんでしょうけど、それだと勘違いして苦しくなるでしょ?忘れなくちゃいけないのかな?諦めないといけないのかな?恋愛じゃないの?とか…。

「執着」って最初にあげたテーマ
「自分を信じる」ということの妨げになるもののことなの。

未来への不安
自分への疑い
失敗への恐怖

そう言ったものよ。

わたしなんかには無理!
もう歳だし…
そんな高望みしてバチ当たらない?
叶わなかったらどうしよう
うまくいかなかったらカッコ悪い
失敗したら恥ずかしい…  
そんな贅沢ダメだよね

のようなこと。
いっぱいあるでしょ?
モヤッとしたら、それはあなたには必要のないものよ。思い切ってポイっ!ポイっ!

だからと言って、「なりたい自分」として
『ツインレイと結婚して幸せに暮らしているわたし』
は違うの。

結婚て1人じゃできないでしょ?
相手が必要じゃない?
自分の望みで他人の心をコントロールすることはできないの。

どんな魔法使いでも、それは禁止事項のひとつ🈲

そんなふうにうまくいっても不安だらけで少しも幸せは感じられないとおもわない?
相手の一喜一憂に振り回されて少しも穏やかじゃないし、安心して暮らすことはできないわ。
頑張り屋さんはきっとすごい無理しちゃうでしょうね。そのうち、気持ちが疲れて、大好きだったツインレイのこともどうでも良くなっちゃうかもしれない😱
そんなこと望んでないもんねぇ。

後はその願い本当に願っちゃっていいの?っていうヤツね。

アラジンのジーニーみたいに
叶えられるお願いは3つ!

なぁんて決まりはないよ。
いくらだって願えるし、いくらだって叶うの。

ただ、本当にそれいるのか?っていう無駄なお願いしてないか?ってこと。

望みが叶うということは、それについていくらか時間を要するわけで、わたしたちの貴重な時間を費やすに値する望みなのか?ってことなのよ。
よくよく考えてみたら、そんなでもないこともあったりして、なんでそんなもの欲しかったのかしら?って笑っちゃうのもあるわよ。

例えばね。
わたしは大きなお家に住みたかったの。
でも待てよ。良く考えてみたらね。
わたし、お掃除大っ嫌いなのよ。
大きいお家ってそれだけお掃除する場所もたくさんあるってことでしょ?
だからね。大きいお家に住みたい!という案件については、取り下げました笑。

望むことで
それについて考えること
どうしてそうなりたいのか?
どうしてそれが欲しいのか?

また、自分の深いところ知ることができるし、たっくさんいらないものでてくるわよ!

自分大掃除🧹

身軽で美しくなれちゃう😍

これから先どんなことが起ころうと
こんな仕事をして
こんなお洋服を着て
こんなお家で
こんな風に暮らしている
こういう自分でありたい
それを望もう

わたしがそうなりたいと思ってるんだもの
そうならないはずがない
そうなっている自分は望んだ瞬間から

もう 始まってるのよ

長く書いちゃったから最後にもう一度書いておくね。


執着の手放し とは

自分を信じることにおいて
その妨げになるものを捨てること!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?