見出し画像

急遽長崎に帰省しました

奥さんの身内に不幸があり急遽長崎に帰っています。私も午後休と翌日はお休みをいただきました。

今回の帰省で一番辛かったのは飛行機でした。茨城空港から神戸空港経由の長崎空港なので二回乗ります。

飛行機は全く苦手意識がなくて乗るのが大好きなのですが、以前も書いたように花粉症のような症状でした。

二回ともでしたが下降するときに恐ろしいくらい耳がいたく、耳が全く聞こえなくなり痛みが止まりませんでした。

一回だけならまだしも、乗り換えたあとも激痛でしたので本当に冷や汗が出ました。あまりの激痛で奥さんにも心配されました。

長崎のおうちについて調べていたらやはり鼻炎の影響なのか飛行機にのって痛くなるみたいで流石に耳鼻科でも行こうかなと反省しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?