見出し画像

まだ決まりません

ご報告することが何もなくてすみません🙇‍♀️
まだ中古物件購入には至っていません。


毎日物件サイトを見ていても出会えない。

もう私は家を買えないんじゃないかと思えてくる…


YouTubeではみなさん素敵な中古物件を購入してDIYしているし、自分が購入に至らなかった物件がどんどん「交渉成立」となってサイトから消えていくのを見るたび、やっぱり私が今年大殺界だからかな?とか、自分が素敵じゃないから素敵物件と出会えないのかな?
なんて思い始めて掃除や断捨離をしてみたり。

なんか、思い詰めてきました😂


それでもやれることをやるしかない。
宝くじだって買わなきゃ当たらないんです。

他にできることは何かを考え、もっと範囲を広げて探すことにしました。

空き家バンクも新たに2つの自治体に登録。

大手物件サイトも市町村を絞らず県全域でチェック。

さらに少し遠い県まで範囲を広げて検索しています。


すると、その新たに検索し始めた県には私の求めているような山林付きの敷地の広い物件がチラホラ。

ただし、高い😱

そして遠い…


昨日も、理想としか言えない素敵すぎる山の中の物件を見つけました。
・平屋(広縁付き)
・家の周りの土地全部ついてる(めっちゃ広い)
・自分だけが使う、畑に続く舗装されていない道がある✨

最高すぎて最高すぎて。

予算はオーバーするけどその土地の広さや物件の感じからすると破格。
しかも海まで近い。←海までは望んでいなかったけど、そりゃあ憧れる

妥協する部分がひとつもない、完璧に理想の物件。


でもうちから高速使って片道3時間半。
高速代も片道5000円超え。
もちろん遠いとガソリン代もかかる。

二拠点生活となるとどう考えても現実的ではなく…

今すぐ移住もできないし😭


どんなに良くても遠いと難しい。

購入どころか内見にも至らず。

ただ、いい物件を指を咥えて見ているような状態になっています。



はあ。道のりは長いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?