見出し画像

【Day62】デート中に「楽しい」「嬉しい」「ありがとう」を伝える


デート中に「楽しい」「ありがとう」「嬉しい」などのポジティブな感情を伝えることはとても大切だと、最近改めて思っています。

ポジティブな感情や感謝の言葉を伝えると、相手は喜んでくれるのはもちろん、一緒にいると、そばにいる人は同じ感情になりやすいですし、ポジティブな感情は相手に安心感を与えることも出来ます。

相手との時間を楽しんでいると表現することで、楽しいデートや関係の雰囲気が広がります。

〜ここで一つご提案〜

今日誰かにしてもらった「有難いこと」を思い出してみてください。
そして、それに対して伝えたあなたの「ありがとう」も思い出してみてください。

その感謝の気持ち、どれくらい伝わっているでしょうか?

人は自分が思っている以上に、感謝や喜びの感情は相手に伝わっていないことが多いものです。

自分では “ありがとうっ‼️🥺🥺”

と思っていても

実際声に出るのは「ありがとぅ、、」

くらいだったりもします。

相手があなたのことを喜んでいると感じると、関係がより深まりやすくなります。

感謝の言葉を言うことで、相手が大切に思われると感じ、信頼が築かれます。

今日から「楽しい」「ありがとう」「嬉しい」「幸せ」など

ポジティブな言葉を相手に伝わることを意識して、いつもより少し大袈裟くらいに言ってみてください。

これは、恋活以外でも日常の人間関係も目に見えて良くなっていくので、ぜひ普段から実行していただくことをおすすめします。

そう、これは大切なことで、

普段からやってないと恋活で急には出来ない!!

日常やっていることが恋愛に繋がることは間違いないです。

今日、今から目の前の人に対して気持ちが伝わる「ありがとう」を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?