見出し画像

2024年初キャンプ⛺️

明けまして おめでとう ございます。

1月6日(土)から一泊。2024年度
初の車中泊キャンプで、宮城県名取市に来ました。
宮城県は曇り時々雨の予報です。取り敢えず小雨は降りましたが、問題ない様です😄

薪ストーブに投入したサツマイモ
寝床はキャンカー(定春)テントは食堂
バイオマストイレ
テント内は、薪ストーブで暖房と調理and食事。

水道と、電源が各サイト毎についており、シャワーも、無料で利用できます。

調理も出来て、暖も取れる👍
テントの張り綱にランプを付けます
写真で見るより、かなり暗いです。
テントの出入口を8割くらい閉めるとかなり暑くなります。

今年初の薪ストーブですが、去年の薪を使ったので、薪が少し湿気っており、着火に手間取りました。それでも薪ストーブは便利でお気に入りです。焚火も良いのですが、ストーブであれば、いぶ臭くもならないので快適です。

今回のキャンプ場は、
みちのく潮風トレイルセンター
トレイル野営場のオートサイト
を利用させて頂きました。
閖上朝市の会場に隣接しているので、朝市開催日の前日に宿泊すれば、翌日早朝から朝市に行けて、魚介類が好きな方は、楽しいと思います。
私は、とても楽しかったです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?