見出し画像

北海道・・夏旅 4

前回、夏旅 3の文頭の日付が間違っていました。7月8日AMではなく、7月9日AMが正解でした😅
気を取り直して、夏旅 4です。
7月10日早朝、車中泊先の市営駐車場を出発、駐車場からほど近い釧路和商市場がこの日最初の訪問場所で、ここから所々観光しながら、宿泊地 標津町のしべつ海の公園オートキャンプ場に向かいました。


自然豊かな釧路湿原散策中、偶然北海道の有名YouTuber、Risa riseさんと出会い、一緒に写真を撮っていただきました。ご本人に許可を申請しなかったので、その写真はUPしませんが、とても綺麗で、親切に対応して頂き、テンション爆上がりです。以前からチャンネル登録していましたが、新たにインスタも登録してしまいました。お勧めです!

この日は、北海道の海で魚釣りをする予定だったので、釧路湿原を早めに切り上げて、標津町方面へ向かったのですが、途中、野付半島なる所を見つけてしまい、是非見てみたいと女房にせがまれ、野付半島へ

野付半島
奥に見える樹木がナラワラらしい

野付半島には、ナラワラ とか言う海中から生えている木が立ち枯れたような風景が侘び寂びを感じさせる良い所でした。
そこから、尾岱沼漁港にて念願の魚釣りです。

キャンプ場の水場

尾岱沼漁港では、34cmと、 18cm程のカレイが釣れました。
釣りの後、♨️に入り夕方無事しべつ海の公園オートキャンプ場に到着。とても綺麗に整備された、気分の良いキャンプ場でした。
釣ったカレイは、大きい方を刺身で、小さい方は塩焼きで美味しく頂きました。

しべつ海の公園オートキャンプ場
和商市場で買った、花咲ガニ
この入り口から、キツネが覗いてた

テント内で、食事をしていると、女房がテントの中を覗かれていると言うので、振り向いたら、ほんの3メートルくらい先で、狐が我が家のテントを覗き込んでいました。私と目が合ってすぐに逃げて行きました。私達は、とてもびっくりしましたが、すぐ大笑いして楽しく過ごしました。
キャンプ場のオートサイトは、各サイトにそれぞれ、水道と電源が整備されており、静かでリーズナブル!大満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?