見出し画像

自己紹介 About me

みなさん初めまして!
POOLO JOB 第3期生のおただです。


自己紹介

埼玉県生まれ、埼玉県育ちの27歳です。
自由奔放で好奇心旺盛な 『the 次女タイプ』な幼少期でした。
ある日、姉の一言から一緒にクラシックバレエを習い始めました。
その時私はまだ2才だったので、始めた頃の記憶は全くありません(笑)
気が付くと今年で26年目、唯一続けている習い事です🩰
学生時代にはカナダへ1年間の留学🇨🇦
地元から出たことのなかった私にとって価値観の変わる経験をさせてもらいました。

手に収まるほどのファーストバレエシューズは14.5㎝ 😳!

趣味はクラシックバレエ、よさこい、キャンプ、スノボ、旅行、
トレッキング、アニメ、ディズニー、お酒、筆文字、掃除、
カフェ巡り、美味しいご飯屋さん開拓、、、
書き出すと多すぎるほど多趣味です。
最近までは週1回ゲレンデに通うほどスノボ三昧でした(笑)

今シーズンはほとんど吹雪😂
枠にとらわれず好きなように書く筆文字をやっています


POOLO JOBに参加しようと思ったきっかけ

「これおただっぽい」
そう打ち込まれた知人からのLINEを開くとURLが添付されていました。
ページを開くとPOOLOのホームページ。
そこには大きく『旅を仕事の1つにする』の文字。
これは参加しなきゃ後悔する気がする!!
締切間近だったこともあり即決で気がつくと申し込みボタンを押していました。


今までの自分

ホテルの専門学校を卒業した後、そのまま都内ホテルへ就職。
その後も主に接客業を転々とし、今はカフェで働いています。
毎朝5時起きで7時始業の日々。
超朝方なシフトなので夜遅くまで起きられない身体になってます(笑)
ラテアートのバリエーションを増やすべく、いろんな形を勉強中です!

社会人になってからただ仕事をやり過ごす日々から何か挑戦したい気持ちがありました。

『今の生活も悪くないけどどこか物足りない。』
『正社員ではなくフリーターとして働くことへの罪悪感。』

自分の働き方に自信が持てない気持ちがあったのだと思います。
POOLO JOBはそんな今の自分から少しでも成長するにはぴったりの機会だと思いました!
連絡をくれた知人に本当に感謝です😆✨


旅行好きの原点

元々旅行好きな両親のおかげで、小さい頃から国内外問わずいろんなところへ連れて行ってもらいました。
私の旅好きのきっかけとなった両親にはとても感謝しています。

そんな家族旅行の1番の思い出は屋久島へ行ったこと✈️
1日目はジブリ映画「もののけ姫」の舞台となった白谷雲水峡へ5時間トレッキング。
2日目には縄文杉を目指して12時間のトレッキング。
倒れた木や切り株からも新しい芽を出して、さらに成長する光景を初めて見て感動しました。

もののけ姫の舞台となった白谷雲水峡
折れた幹から新たな木がたくさん生えていました


最後に

直感的にやりたいと思い、反射的に申し込みしました。
noteやSlackなど初めて扱うものばかりで、講座前からすでにパニック状態です(笑)
文章を書くこともSNSを投稿することもしてこなかった未経験者も、できるのか不安もありますが、新しいことへの挑戦にワクワク感でいっぱいです✨
人一倍時間がかかってしまうこともあるかと思いますが、楽しみながら駆け抜けます!
これから3ヶ月間よろしくお願い致します!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?