見出し画像

水面を直線飛行する青緑の宝石

こんにちは、本日は近所にある浅井山公園を散歩してきました。
前から気になっていたカワセミがいたのでスマホで撮影しました。

カワセミ 発見

渓流や池沼などを見下ろす木の枝に静かにとまっていて、水中の獲物をとったり、水面をかすめて一直線に速く飛んだりしています。
羽色が鮮やかで、翡翠のような体色から、飛ぶ宝石ともいわれ、その美しさは古代から注目されているそうです。

スマホで撮影したカワセミ


動きが速くて、スマホではうまく撮れませんでした。
残念ですがスマホではちょっと厳しいので、明日 一眼レフを持って散歩してみますねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?