見出し画像

ポケカスリーブ好きの戯言3 ルギア

久々の投稿

こんにちは!!ポッスリと申します。

前回から2か月の間、投稿が止まっておりました、、、、。

しかし、世間では「パラダイムトリガー」が発売。

ルギアが表紙を飾り、興奮しております(公式スリーブが出ないのか!)

ミステリーボックスのルギアスリーブが見たい、、、、、。

そこで、今回は私が好きなルギアが写っている公式スリーブを紹介します。

次回環境にも入ってくる性能かと思いますので、デッキに入れる際に参考にしていただければと思います!!!(需要があれば別ポケも検討中)


その1

では、さっそく紹介していきたいと思います。

私の過去の投稿で散々紹介しているものを最初に見せます!

画像1


ポケモンカードゲーム デッキシールド PIKACHU ADVENTURE PIKACHU &LUGIA

2021/4/23に発売になります。
(ポケカシリーズだと、「白銀のランス」「漆黒のガイスト」と同日)

こちらはピカチュウアドベンチャーシリーズのルギアになります。

私が一番好きなスリーブになります。ルギアの余裕そうな顔に、しがみ付いてるピカチュウの表情が可愛すぎて大好きです!!!

こちら相場は、メルカリで未開封は3000-6000円、開封済みは3000円です。

このスリーブは同シリーズの「ミュウ」と同じく、高騰しているスリーブになります。出品数が少なく、相場も高いです。また、店売りでも見たことはないので相当市場に出ているものは少ないです。

ですので、周りと同じものは嫌だという人にはお勧めです!!!


その2

次は、主体ではないが、かっこいいポーズで写っているルギアの紹介になります!

ネオラント

ポケモンカードゲーム デッキシールド プレミアム・グロス ネオラント

2022/01/14発売になります。
(ポケカシリーズだと「スターバース」と同日)

こちらも人気のスリーブになるので知っている方も多いのではないでしょうか。スリーブ上部にてルギアが絵柄れています。また、プロトーガやジーランスといった化石に関係あるポケモンも書かれているので、次回新弾のデッキを作りたい方におすすめです。 (化石ポケモン主体にするなら、最近のアイアントスリーブがあります。。。。)

また、劇場版では深海から現れるルギアが、海中のポケモンと共存してるのも、新鮮でかわいいですよね

こちらはメルカリで、未開封が2000円前後で取引されています。開封済みが確認が取れていません。この価格が非常に安いと考えています!!というのも、このスリーブは再販がありましたので下がっていますが、再販前は3000円前後での取引実績もあります!!!


その3

続いては古風な作画のスリーブになります。今までで、一番高価なものになるので、より差別化ができると思いますよ~!

しろがね山

ポケモンカードゲーム デッキシールド 浮世絵 しろがね山

2017/7/29発売になります。
(同日に発売されたパック・デッキ等はございません)

こちらは、葛飾北斎の浮世絵「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をポケモンバージョンになります!

和風なテイストから海外からでも人気な商品になっています。サーフボードに乗っているピカチュウから楽しそうにしている水ポケモンもいいですよね。なにより、背中を向けているルギアがかっこいい!!!

すごく素敵なスリーブになっています!

こちらはメルカリにて、未開封が10000円近い価格で取引されています。

とても高いですが、流通量も少なく被らないので本当に好きな方はおすすめです!!!!


まとめ

今回はパラダイムトリガーで登場するルギアを、よりよく見えるようなスリーブを紹介させていただきました。ぜひ、こちらの記事を参考にルギアデッキのスリーブを決めていただけたらと思います!!


最後に私事ではございますが、11月の仙台SLに参加する権利を得ました!

今のところは、ルギアヨクバリスでヤミラミ・メッソン・キュワワーを倒す算段ではありますが、決め切れていません!

当日、同じく参加される方はお手柔らかに、、、。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?