見出し画像

シティリーグシーズン3備忘録

はじめまして、ほまれです。
今回からシティの備忘録を書いていこうと思います。

元々札幌でポケカをやっていて、今は田舎でのんびり暮らしながらたまに自主大会やシティリーグ出てます。(対戦することがあったらお手柔らかにお願いします)

まぁ書くこともないのでシティの話に戻ります

前日にマナフィをカイオーガに変えましたそれが9割悪かったです。全く使いませんでした。ハイボとスパエネ回収のコストにするくらいでした、それならマナフィでもできるので絶対にマナフィでした。

対戦結果

2-4くそざこ。

1回戦目パオジアン

お相手はPowersで優勝していたかわぴさんでした。
たいしょーがボコボコにされてて一方的に知っていました(変態みたいだね。)
余裕でじゃんけん負けて後攻でした、マリガンでパオとわかってマナフィ入ってないことを恨みました。
先2で月光手裏剣打たれてセビエが飛んでいって僕の記憶も飛んで行きました。
(ごめんねたいしょーリベンジ出来なかった。)

2回戦目ルギア

案の定じゃんけんは負けました。この時点で今日の僕は終わってるなって思いましたね。
先1ルギア手張りエンド
後1ニコニコで爆速展開
先2ルギア2体目出してアケ落としかぜよみ
後2ニコニコでアメセグレイブしてナンジャモしてパオ殴り
先3アケ2体立ってルギア殴り
後3プライムキャッチャー月光手裏剣でカビゴン、ルギアに90.90
先4ボスで裏にいたパオ呼ばれてルギア殴り
後4もう1回月光手裏剣カビゴン、ルギアに90.90
先5ルギアで殴ってきた気がする
後5ルギアにごっつあん。
ほんとごっつあん気持ちいいですね。脳汁ぶしゃぶしゃでした

この試合しかちゃんと覚えてませんりこの前後は何してたんでしょうね。

3回戦目デカヌチャン

2戦目で隣の卓でデカヌチャンなのはわかってました。
先2でデカヌチャンになったのですがお相手が手札細くて僕の🐸が生き残りました(ラッキー)
後2でプライムキャッチャー、キャンセルコロン揃わなくて、パオで5エネヘイルブレイド出来てデカヌチャン倒せました。(後2で300出してる時点で上振れ過ぎ。これは神がサブマリンしろって言ってることだなって思いました。)
後3でプライムキャッチャー、キャンセルコロン出来て脳汁。そのまま勝ちやったね😊

4回戦目ロスギラ

じゃんけん負け。まずはじゃんけんの練習からでしたね。
手札細いし後攻出してきついなーって思ってました。
後2か後3で暗号マニア使って1枚目ビーダル、2枚目カイにしてエンド
次の番確定ビーダルを引いて進化したのにも関わらず、何を血迷ったのかすごいつりざおを使うという暴挙にでて、その後余裕で負けていきました。
これがマナフィを抜いた以外の負けた要因です。アホカスですね。

5回戦目パオジアン

月光手裏剣2回されて余裕負け。じゃんけんも負けて散々です。

6回戦目ピジョリザ

初じゃんけん勝ち初先行手札ゴミ。セグレイブ2回取られる。勝ち盤面作れそうな時アメサイド落ち投了。
これで僕のシティリーグは終了です。

優勝、準優勝カビゴンだったのでトナメ残れても勝てなかったなって思いました。優勝したともぽんさんおめでとうございます。勝手ながら名前を知っていて、プレイも上手く、ジャッジもやっていてとてもすごい人だ改めて思いました!

おまけ

赤兵衛(急な飯テロ)

僕はあまり牛タンは好まないタイプなのですがこの牛タンは美味しくいただけました。(また行きたいね)


sar2種

右はシティ終わりに買ったものですまたレアリティが上がったね。

左は足りないカードがあったので友達に貰いにいったら長話の末何故かサナのデッキを作るならあげるというすごい発言をし、僕は驚きながら首を縦に全力で振りました。レアリティを上げたい僕からしたらすごい嬉しかったですありがとう。友。今後シティとかでサナ使うかもね?

そして苫ロコで13000円位でセレナsrを売っていた事を思い出して今クソ後悔しています。

ここまで読んでくれている方がいたらとても嬉しいです。今後もシティリーグ(もしかしたら自主大会も余裕があれば)に出たら書いていくのでよかったら読んでくれたら幸いです。誤字脱字があるかもですが、ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?