見出し画像

仕事とは

仕事について

天職について

転職する

仕事を選ぶ基準は何?

私は
前職の仕事選びを失敗した
生きていく為に子供に不自由なく子育てが出来るように
共働きを選んだ

共働きが不満なんかじゃない
夫の稼ぎに不満があるんじゃない
怠けたいから働きたくないんじゃない

どんな仕事も
どんな環境でも
どんな人間関係でも
関係ない

仕事なんだから
お給料もらうんだから
働くんだから
文句なんてありゃしない

どんな場所であろうと
私には関係ない
問題ない

そう思って 
飛び込んだ
時給1500円のフルタイム

仕事内容なんて関係ない
時給で選んだ
しんどくても
辛くても
それが仕事

そう思って3年間は頑張った

結果

心が崩壊して
人生全てが嫌になった

色々重なって
鬱状態になった

それでも
私の我慢が足りないのだと
自分を責めた

私は社会不適合者なのか
もう社会が怖い
生きる世界が怖い

休養しても
不安でたまらない
私は必要とされない存在だ

生きても死んでも
誰も喜ばないし
悲しまない

こんな人生どうでもいい

そう思っていた一年前

死ぬのが怖い
必死に生きようした
矛盾だらけだ

必死で人との関わりを持とうと
求人を探す

目にいくのは
やはり時給だ

時給1500円のところなんてなかなかない

お金さえあればしあわせ?
稼ぐ事ができない私は社会の邪魔者?

正直分からない

頑張れば頑張るほど沼にハマる
生きるって簡単じゃない

とりあえず波動のいいところへ私は避難した

そこからゆっくり頑張れば何か見つけられるかも

そして

波動がよくなると
よいお知らせがやってきた

勇気のいる事だけど
何も踏み出さないと前には進まない
先の事考え過ぎても
どうにもならない事もある

とりあえず
流れに乗ってみよう

本当は働きたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?