見出し画像

最近のお気に入り

おはようございます☀今日は早起きをして、掃除機と洗濯物を干してスタバにきました。

一昨日に新規オープンのイオンの話をしましたが、
その後に娘が家を見たいとのことでハウジングセンターに行きました。

最近のお気に入りは「お洒落な家の写真を眺める」ことです。

既に一軒家は購入済みですが、家を見るのが好きなんです。

ハウジングセンターでは3軒モデルハウスを見ましたが、

一軒すごいかっこいい家がありました。

スキップフロアがあって、子供部屋の中に秘密基地みたいな階段があったり。

遊び心がある家が好きなんです。

住んでみたら、そんな書斎やスキップフロアがなくたって

収納できる納戸や子供部屋もフラットで間仕切りを入れるのが普通だ。

と思って作りました。

でも思いました。自分が気に入った家はテンションが上がるし、帰りたくなります。

今のところ帰宅したい家なので、注文住宅で建てて良かったなと思ってます。

家を買うのは一生に一回の買い物と言いますが、個人的にはそうとは言えない気がします。

稼げばより大きい家に住めるし、土地の価格を抑えれば住み替えだって可能。建て直しも可能。

仕事は今ワーケーションという言葉のとおりどこでも出来ます。

そのために書斎の需要が今あるんでしょうね。

将来は住み替えか建て直しを夢見て仕事頑張りたいと思います🎵

皆さんはどんな家が好きですか❓❔

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?