見出し画像

決めること🎵

こんにちは。今日は車検のためディーラーでのんびりしながらnote書いてます。

今日は「決めること」について書いてみようと思います。

私にはやりたいことがあります。

コーチングという仕事で人の人生を喜ばせることです。

私は一昨年まで地元市役所で働いており12年間勤めました。

あることをきっかけに退職をし、転職ではなく起業を去年に志しました。

元々不動産の資格を持っていた関係で株主の出資などの話もあり、不動産業を開業しました。

しかし、途中で仕事の進め方で株主と方向性が合わなくなり、自分を思い詰めて体調不良になり廃業となりました。

わずか一年でした‥。

体調不良の中、傷病手当をいただきながら生活しています。

先程も書いた通り、今新しい目標が出来ました。

コーチングというお仕事。初めて知ったのは去年でした。

よくスポーツとかでモチベーションを保つためにコーチをつけるなどは聞いたことはありますが、

一般に向けてのコーチングは初めてでした。

体験セッションをしたときにコーチは女性の方でしたが、

受けた結果は「この人みたいになりたい」と思いました。

やりたいことを叶える、今の時代にもっと自分のやりたい仕事で起業することためにサポートする。

要するにブロックがかかった人の心の奥底にある問題や課題を解決するのがコーチングです。

しかも答えは相手が持っているため、それを引き出すことがお仕事です。

私は話すこと、相手の話をじっくり聴くことが好きです。



ただ、まだそれを仕事として決めきれていないのか、不安によく襲われる時があります。

最近本を読むことが多いのですが、そのときに気になった本には、未来が自分が思うようになるためには、

とにかく「決めること」と書かれていました。



自分の体調を整えつつ、「決めること」を本気でやってみようと思います。

皆さんは「決めること」は今ありますか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?