見出し画像

今日のランチは最高だった✨✨

皆さんこんばんは♪
秋の夜は涼しいですね、少し肌寒いですね。

今日は起業塾時代の友人とランチをしてきました♩

友人の報告

起業塾は昨年の8月から約4ヶ月間名古屋市が企画しているものでした。

私はなぜ受かったのかがよくわかりませんが、熱意を持って発言し、面談したところ通りまして、4ヶ月間学ばせてもらうこととなりました。
税金のことや、起業のノウハウ、事業計画書の書き方など座学公式で学ばせてもらっていました。

本日、久々に会った友人からの一報が
「起業塾が終わって3ヶ月休んでたけど、重い腰上げて、事業計画書提出したら融資が通った❤️」

‥凄すぎる。。何か嬉しくて泣きそうになりました。
それと同時に自分は何してるんだろうと虚無感に襲われました。

友人の行動力、何度も直したであろう粘り強さに感激です。何が彼を鼓舞させたのか。

今日は実りのあるランチで、融資の中身には勉強代・研修代・交流会の参加費などを含むことが説明によっては出来ると聞いて驚きました。

まだ自分には起業したいという気持ちがあることを再認識する機会となった。楽しそうに目標に向かっている彼の話とは裏腹に不安もある。
自分なら本当に食べていけるだろうか、自身は娘2人もまだ小さいのに養っていけるだろうか。

でも自分は「人間関係で悩んでる人、新しい生活に飛び込んでみたい人、人生の岐路に立ってる人を励まして応援してあげられるアドバイザー」になりたい。
そんな勇気を貰い、明日からの行動に繋げられるように後押しをしてもらえた日でした。

ハンバーガー美味しかったな♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?