見出し画像

ササピーの自己紹介&noteについて

■自己紹介

 ササピーです!出身は新潟市。ホテルマンになって40数年。大分県湯布院で頑張っています。
 家族は、愛するワイフ、長男は東京で映像ディレクターをしています。長女は熊本で看護師をしています。助産師の資格も持っています。
 趣味は、料理(大好き、何でも作ります)、お酒(特にワインがスキ、でもタコハイもスキ、日本酒もスキ、チンザノもスキ・・なんでもいいんかい?)
 教育コンサルの仕事もしています。

■noteをはじめた理由

 エッセイを書くのが好きで、それを書き残しておきたかった。
「コンプレックス」というノンフィクションを書いていて、それを発表したかった。
 美味しい料理を紹介したかった。
 みたいな感じですが、スタートしたらやっぱり本業のホテルについての投稿も多いです。

■noteでは

 ①ホテル関連記事 
 ②アキ坊、高校生の頃シリーズ 
 ③コンプレックスシリーズ 
 ④ササピーの病院シリーズ 
 ⑤時事ネタ 
 ⑥ササピーのグルメシリーズ

 の6つのマガジンがあります。

■よく読まれているnote

 https://note.com/rich_duck373/n/n1d3d69320809

https://note.com/rich_duck373/n/n807d950dde5c

スキ♡、コメント、フォローをどうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!