見出し画像

イオン湯布院店プレオープン

2024年3月29日(金)イオン湯布院店がOPENする。

今日3月28日(木)は、プレオープンということでのぞいてみた。

そもそも湯布院は、スーパーマーケットが非常に少ない。

人口が少ないから仕方ないという考え方もあるが、インバウンドの方々などを含めると利用者は多いと思われ、なぜ出店しないのか不思議である。

ややこしい問題が隠れているような気もする。いや、ホント、、、

イオン湯布院は、マックスバリュとして営業していた店舗を、完全に更地にして建て直し、OPENした形である。
ちょうど1年間クローズしていた。
住民としては、待ちに待った1年であった!というのが正直な思いである。
Aコープやマルミヤストアというスーパーもあるが、いずれも品ぞろえなど
十分でなく、欲しいものが無いことも多い。

そうなるとわざわざ別府まで30分かけて行くしか無かったのである。
新しいお店は、2階建てとなり売り場面積は大きく広がった
なんとテナントでDAISOまで入っている!
これで、人並みの生活に少し近づいた気がする!(笑)

この記事が参加している募集

今日やったこと

この街がすき

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!