見出し画像

無印と西友

無印の食品コーナーに「パエリャ」が見当たりません。
 
「すいません、パエリャはどこですか?」

「パエリャは当店では扱っておりません。」

「そんな事ないでしょ、前にここで買ったことあるよ!」

「そういう意味では無く、陳列スペースに限りがあるため、
 全ての商品を置くわけにはいかず、人気のある商品中心の商品構成になっております。」
 
・・・何をふざけたことを言っているのか!と、
思い、
 
「あのさ、ふざけたこと言わないでくれる!パエリャはお宅の一番の売れ筋商品じゃない!それを外した商品構成なんて言われても、全く納得出来ないよ!」
 
「す、すいません、少々お待ち下さい・・・」

彼女はコンピュータで色々調べていました。

「お客さま、パエリャは人気があって、工場の生産が間に合っていないようです!」
 
「あなた、さっきの説明とまるで違う説明をしているじゃない?」

「す、すいません・・・」
 
「お時間をいただければ、お取り寄せしますが・・」

「今晩の食事で使うの!!もう、本当に無印は在庫管理がいつ来ても出来ていないね!
  これが初めてじゃないからね!50%くらいの確立でいつも無いんだ!!
 あなた、モール春日の無印に電話して在庫を確認してくれる?行ったわ、無かったわでは更に腹が立つから!!」

「わ、わかりました・・・」
 
「お客さま、大変お待たせしました。残念ながらモールにもありませんでした。これから福岡市内
 のもっと大きな無印に照会してみます。多分キャナルならあると思います。」
 
「キャナルにあっても、私が買いに行かなきゃいけないんでしょ!なんで、それだけキャナルに買いに
 行かなきゃいけないわけ!もう、いいよ!ちゃんと、在庫揃えておきなさい!」
 
腹が立ちました!!
 
でも、私が過去に10年間在籍したセゾン・グループなのです!情けない!!
 
仕方無いので「モランボン」のパエリャでも買うか・・
と子どもたちを連れて西友に行ってきました。
 
晶央には事の経緯を説明していたのですが、

「いいか晶央、夢タウンで西友に電話して確認してもらった結果、西友の無印には無いということだった。しかし、人を信用してはいけない!自分の目で確認して無ければ不味いモランボンにしよう!!」

「うん、パパ!それがいいよ!!」
 
無印に行って確認すると、アレッ!有るじゃん!!
勿論買ってきました。

ついでに店長を呼んで、注意をしようかとも思いましたが、暑いですし、時間と労力の無駄使いはやめよう・・・と、思いとどまりました。
 
当てにならない「店員のいう事」現実編でした!!

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!