見出し画像

アリタリア


今から40年前、新宿プリンスホテルのイタリアン「アリタリア」によく出掛けた。

プリンスホテル直営のレストランでありながら、非常にリーズナブルで味はもう最高美味しかった!

メニューも本格的で、パスタやピッツァも有ったと思うがあまり注文した覚えが無い。

仔牛のソテーのソースマルサラ酒、ソースポルト酒等々 独特の甘いソースが大好きだった!

オッソブーコというすね肉を柔らかく煮込んだ料理で、骨の髄を味わう料理もよく頼んだが、
髄は気持ち悪いので残すとマネージャらしき人から
「ここ食べないんじゃ、この料理が可愛そうです!」みたいなことを言われた覚えもある。

ザバイオーネというデザートも好きだったな!

今でもあのレストランはあるのかな?と、
ネットで見てみると
新宿プリンスホテルは勿論存在するが、アリタリアは無い!

残念なことである。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!