見出し画像

熊本弁

2012年7月の阿蘇の水害で、オデッセイとウィングロードが水に浸かり、2台とも廃車になりました。

新しく買った車には、また車庫証明の手続きが必要だったのですが、その手数料が戻ってくるとのことで先ほど阿蘇警察に行ってきました。

そこでのひとこま。

***免許の更新に来たおじいちゃんの話***


「メガネが合ってないようなので受け付け出来ません」(係の女性)

「年取れば誰でも目が悪かごつなるのはあたりまえたい!あんたが美人なのは分かるんだから、それでいいたい!」(おじいちゃん)

「それでもだめです!」(係の女性)

「なんでだめたい?あんた美人たい!」(おじいちゃん)

本当はもっと激しい熊本弁でしたが、いや~おかしかった(^0^)

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!