見出し画像

挨拶と自己紹介とノートの種類

挨拶!
はじめまして! オンライン家庭教師のれれれと申します。
2024.2.5よりNoteを始めました。ニーズがあるかわかりませんが、予習シリーズのノートを作ってみました。生徒さんが、こんな感じでノートを作って欲しいと思って始めました。できる限り続けようと思っています。応援していただけたら嬉しいです。

自己紹介!
私は東京都在住で、法政大学を卒業後、家庭教師および塾講師として活動しています。以下に、私の実績や活動内容をご紹介いたします。

【家庭教師の実績】
・個人事業主として13年目を迎え、これまでに100名以上の生徒を指導してきました。最初は年に2、3件の案件から始まりましたが、着実な努力と実績を積み重ね、現在では年間20件以上の案件に成長しました。多くの生徒や保護者から高い評価をいただいています。
・主な合格校(中学) /慶應中等部/ラ・サール中/駒東中/中央大学付属中/広尾学園/市川学園 etc.....

【塾講師の実績】
・大手進学塾で15年目を迎え、最上位から最下位クラスまで幅広く担当しています。会社からの期待に応え、高い評価をいただいています。
・主な合格校(中学) /灘中/筑駒/御三家中(男女)/渋幕中/早慶附属中/ etc.....

【今年度の活動状況】
・オンライン家庭教師 15件の生徒さんを指導中(毎週1回2時間)
・対面家庭教師 7件の生徒さんを指導中(毎週1回2時間)
・塾講師 小4~6算数最上位クラスを担当中

【サポート内容】
・塾のフォロー:さまざまな課題に対する解決策を提供サポート
・塾なしのフォロー:テキスト選択からスケジュール管理まで、包括的なサポート
・受験期の追い込みフォロー:勉強だけでなく、メンタル面もサポート
・質問解説や過去問分析:易しい問題から難しい問題まで、お子様が理解しやすい方法でサポート
・お子様の行動管理フォロー:保護者の要望に応じ、家族関係の改善をサポート
・算数のイメージ改善:お子様に合わせて丁寧に説明し、楽しく理解できるようサポート

【その他】
・算数以外の科目にも対応しています。中学受験の理科、高校受験の数学や理科など、お子様の希望に応じて指導いたします。

⭐︎お子様&保護者様との人間関係を大切にしております⭐︎

ノートの種類!
・授業用ノート
→予習シリーズの例題、基本問題、練習問題の解法を書くノート
・公式ノート
→大切なものだけを書くノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?