見出し画像

地植えアガベ 無事に越冬

見よう見まねで始めたドライガーデン。

晩夏に地植え始めたので不安だったけど、無事に越冬してくれた。

アメリカーナ系

アメリカーナ

知識ほぼゼロで買った、初めての中株アメリカーナ。たしかジョイ本で7980円。
大きくなってる気はしないけど葉っぱはどんどん展開してくる。子株もバンバンで噂通り強い!

アメリカーナ バリエガータ

ご近所のセールで購入。4000円くらいだったかな?
キモカッコいい感じで一目惚れ。
あまり日当たり良くない場所だけど着々と育ってる。

エクスパンサ

名前がカッコイイシリーズ。
茨城の細谷造園さんで値札も付けずに放置気味だった株。2000円との事で速攻で購入。
いい色!ガンガン育ってる感じ。

華厳

ジョイ本で1980円シリーズ。
買う気なかったけど安いので思わず購入。ペタリ気味だけど育ってはいる。

パリー系

パリー トランカータ

メルカリで1500円くらい。
良さそうだったので初めてネットで購入した。色はまだ緑が強いけどいい形になってきた。

パリー×フレキシスピナ

こちらも茨城の細谷造園さんで1000円(にオマケしてもらった)
ちゃんと育ってて期待できそう。

パリー×パリー

友人からの貰い物。小指くらいで越冬が心配だったけど、徐々に葉っぱも増えてる。

パリー 吉祥天


メルカリで購入、1800円くらい。
小さいけど色も形も良さそうだったので思わずポチッと。まだ植えたばっかり。

笹の雪

笹の雪

先に始めてた友人からいただいた株。
強いと聞いていたが、寒さにぴくともしない感がすごい。
春になって3枚ほど展開。期待大。

春のスタートダッシュは決まったかな?
雨が続いてるので気をつけないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?