見出し画像

自己紹介♯001

はじめまして、しずかです。
8歳3歳の男子兄弟を核家族で子育て中です~!
好きなものは、家族・読書・耳活・コーヒー・サウナ・いもようかん・整理整頓・ウィンドウショッピング(服が好きだけど、お休み中・・・)です。


経歴

石油元売りでの化学品企画営業
→国立大学法人での事務職(会計、国際化推進担当、研究倫理審査委員会の運営、外部資金管理や獲得支援などなど・・いろいろやりました)
→(今ここ)2023年10月に転職し、IT企業の人事 育成担当 をフルタイムでやってます。

国立大学法人事務職時代に、2回の産休育休を取得し、第1子出産後、ずっと時短勤務をしていました。
今はフルタイムなので、子供との時間が少ないことに心が痛くなる一方、自分の興味のある仕事ができているという点では満足しています。

社外活動としては、子連れMBAでの活動やエールでのサポーター活動をしています。
◆子連れMBAで企画した講座:

◆エール サポーター活動:

noteで発信したいこと

リベラルアーツ、子育て、ちょうどよい暮らし、絵本、ポスト資本主義、聴くこと(1on1)、人事担当、読書感想、DE&I、HSP、アダルトチルドレン、毒親、HSCの子育て などなど普段考えたことを肩ひじ張らずに発信したいと思っています!

35歳過ぎて 幼児を抱えての未経験職種(人事)に転職した経験も、どこかでのタイミングで発信したいな~と思っています。

温かく見守ってもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?