見出し画像

ダンスコは疲れない。だが売ってない。

ダンスコのベリー(見た目はミュールで、ストラップを踵に回せるタイプのもの)を履いて、一日都会を歩いてみました。都会を!

私の足のサイズ(22.5センチ)では、このタイプは売っていなくて、ひとまわり大きいものを春に購入していました。冬は靴下重ね履きするから、問題ないよね。店員さんにもつきっきりで対応してもらったのもあるし、なんとしても買いたい。わざわざこんな遠くまで(とはいえ車で20分)、苦手な車で来たんだもん。と、自分に合うかどうかより、外界を軸にして購入してしまっていました。

ストラップを踵に回し、靴下を2枚重ねて、いざ都会へ。
3時間くらいコンクリートの上を歩いたけれど、ほんと、疲れない。
ゆるいから歩いているうちに脱げちゃうかな、という懸念も、全く問題なくスイスイ歩けて、3000円のスニーカーより楽でした。

でも。
車の運転は怖いなあ、と。
今回は助手席でしたが、やはり、いつでも交代できるよ、というスタンスでいきたい。
この靴で運転も慣れたらそうでもないのかな、慣れなのかな、でも、怖いな。

ということで、私の足にぴったりなサイズのものをもう一回、探してみようと思いました。

私にとって運転は必須。なのです。

娘(24センチ)が履くとぴったりなので、今回は娘にもらってもらう運びになりました。(いいなー。いいなー。)

そこで、それならどうやって購入するか。これが問題で、数十年、ダンスコを買えなかった理由。その辺じゃ売ってない。なんでー?、ダンスコ!

オンラインで購入してみようかな。正規店では返品オッケーと書いてあるけど、ほんとかな。まとめて3足くらい注文して、合わないのは返品とかしてもいいのかな。

一応、現住所で探してみたんだけど、専門店はないみたい。取り扱いをしているお店はいくつかあったので、行けるところには行ってみよう。

今は、こんなところです。
私にとっての靴は、
①スイスイ歩けるか。
②運転できるか。
③かわいい♡のか。(もしくは、心がきゅーん♡とするか)
が、満たされているかが重要なようです。

それにしても、サイズの合っていない靴で散々歩いて疲れないってすごくないですか?今回は、平らな道だったからなのか、な?
坂道が多いところだったら疲れてたのかなー?

それと、ダンスコのマーク?ロゴ?が、もう少し心にヒットすると嬉しいのだが。そしたら、履くときにテンション上がるんだけどなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?