てんかん発作

手術後の唯一の後遺症

それがてんかん発作

あれは本人より
家族が大変

だってさっきまで普通に話してた家族が
いきなり意識を失うのだから

本人は意識がないから
それによって怪我をしても
案外元気

そりぁ
本人だって嫌だけど
家族の心配に比べたら
全然だ

一回目と二回目迄は
それこそいきなり来た

私の場合
リラックス状態の時に発作が起こった
ソファでゆっくりしていたら
いきなり身体が硬直
自分の意思に反して
立ち上がり
バタンと倒れる

暫くすると気も失う
ちょっとは覚えている

痙攣を起こしているのもわかった

起きると大概何処か負傷🩸

なので
しげちゃんはとても心配していた

万が一の時は救急車を呼べるように
手順を文字に起こして
子ども達に伝えたり

酷い時期は
クッション入りの帽子を被り
いつ発作が起きても良いように準備して

でも何故か
外出先で倒れる時は
家族のいる時だけだった

だからいつも
これは心の問題なのでは?
と思っていた

それに動画に撮ってもらったら
これは私の身体を治してくれている❣️と
直感的に思った

だから治ったら治るのでは?
と思いつつ
いつ倒れるのか
という恐怖も
常にあり
てんかんさんに感謝しつつも
不安な日々でもあった

そんな時
ポタポタクラブと言う
ミネラルたっぷりのお水が作れる

電気も要らない
ウォーターサーバーに出逢い
飲み始めたら
治った✨

やはり人の身体は電気が流れているから
通りやすくさえしていれば
滞りなくしていれば
どんな病も治るんだと
気づかせてもらった


今ではてんかん発作もなく
毎日安心感が増してゆく

てんかんのお陰で
私は「安心な生活の重要性」を
味合わせてもらった

だから病にも感謝してます😭

有難う✨
本当に有難う✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?