見出し画像

現代での人との繋がりなんてものは

現代っ子、ギリギリZ世代ですと名乗っても怒られなさそうな僕は、スマホ依存症です

本当に社会人なのかと疑うレベルのスマホ依存症


スクリーンタイムでもわかるように1日の半分以上平気でいじってる。
本当に働いているのか?寝てるのか?トイレでもスマホをいじるしシャワーでも音楽を流している。


誰もが一度は思ったことがあるだろう、

スマホがなくなったら今の生活どうなっちゃうの??

スマホと財布どっちが大事か論争をやったら多分半々くらいだと思う。それくらい大事。


命の次に大事。

いや、命と家族の次、。
いや、命と家族と友達の次に大事だと思う。


話が少し飛ぶけど、社会人になってひしひしと感じること、それは、

定期的に会う人間ってマジで少なくね??

である。

まーーーじでもう、ぜーんぜん人に会ってない、おんなじ人としか遊んでない、学生時代に関わってた95%はもう関わりがない。

繋がりといえば、LINEとかInstagramとか、そういうSNSだけ

ガラケーの頃は電話番号とメアドを知ってたけれど、今の友達はメアドも電話番号も知らない。年賀状も送らないから住所すら知らない。

親友ですらそういう情報を知らない。

もう、この電子板がきえたら、つながり終わるじゃん!!!!!

人との繋がり薄すぎ!!つら!!
こんなに人生何十年も生きてきたのに!その成果がこれかよ!!!


ってたまに思ってしまう。

いっそのこと原点に帰って周りの繋がってる人たちにプロフィール帳とか書いてもらって情報を知りたいまである。

1ヶ月人との連絡は手紙での文通だけ、とかになったら伝えることとか内容とかもっと考えるのかな。相手のこと大事にするのかな。

ウケる、それな。
とかで会話終わる繋がりも、減るのかな。


とかなんとか言いながら、結局今の生活から抜け出せるなんて1ミリも思ってないんだけどね。


みんなもそうでしょ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?