見出し画像

[初投稿]筆箱紹介

初めまして。文具マニアTakuです。
主にYouTubeで活動していて、自分の気になった文房具や好きな文房具を自分の視点で解説、レビューをさせて頂いています。noteでもよろしくお願いします。

ということでまずは筆箱から。
radora leatherさんのラウンドジップペンケースです。こちらはオーダーメイドの筆箱で、革はMAYAレザーが使用されています。ステッチの間隔や革の加工も丁寧で、妥協のない筆箱です。

見た目がスマートで持ち運びやすい。
内装もシンプル。
この引き手のデザインもとても好み。

ペンシルは2本入れています。
1本目は『工房楔ペンシル楔紫檀の杢』です。
こちらは名前の通り紫檀という木が使用されていて、この色味が気に入っています。更に縮杢が入っているのでついつい見惚れてしまいます。

上部に行くにつれて細くなっているので手にフィットする。
グリップにはオリジナルの刻印。
カッコいい

ペンシル2本目は『FABER-CASTELL TK-FINE VARIO L』です。こちらは最近友達に頂いたもので、見た目がとても好みなので入れてみました。一応softにして使用しています。

金色の文字もいいアクセントに。
硬度表示窓は先端に装備。

次は多機能ペン。『PILOT 2+1デラックス』
通常2+1蝕刻と言われているものですね。
アクロインキの0.7mm赤、青を入れています。

グリップの加工が美しい。
『2+1 PILOT』も蝕刻加工の前期型

ボールペンは『PARKER 75』です。
スターリングシルバー×格子柄の軸がとても美しい。ジェットストリームの0.7mmを入れています。あまり低粘土のインクは好きではないので他のものも色々試してみようと思います。

カッコいい。ロマンの塊。
STERLINGSILVERの刻印
ゴールドの矢羽クリップにより高級感がUP!

次は万年筆。『PILOT ニューヤングレックス』です。ニブはFになります。こちらは3000円と安価な万年筆ですが、鉄ペンにしては柔らかい感触があり、書くのが楽しい万年筆です。インクは色雫の『深海』を入れています。

旧JISマークの入ったニブ
見た目もthe万年筆で使いやすい。

最後に小物類です。消しゴムはuniのマークシート用消しゴム。芯ケースはミニマム工房さんのチーク。定規はMIDORIのアルミ&ウッド定規です。

筆箱に入れるとこんな感じ。

良いですね。やはりこのペンケースはスマートです。良い感じに収まったと思います。

以上で初投稿の筆箱紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました。

#文房具 #筆箱紹介 #初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?