見出し画像

冬の朝の停電に思うこと…

今朝、30分ほどだったが、停電がありました。暖房が止まり、あっという間に室温が下がり、心細い思いをしました。

当たり前だと思っているこの日常は決して当たり前ではないのだと。
改めてそう思いました。

能登半島地震で被災されている方はどんな思いでいるのかと思うと、本当に胸が痛くなりました。

電気、ガス、水道。
これらのライフラインが絶え間なく自分のもとに届くこと。
決して当たり前のことではないのだと、改めて感じました。

電気、ガス、水道を届けてくださる方にも本当に感謝です。ありがとうございます。

能登半島地震で被災され、不自由な生活を余儀なくされている方にも、一日も早く電気、ガス、水道が届きますように。
心から祈っております。
非力な私にできること…日々考えて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?