見出し画像

大好きパンケーキ🥞ファミレスで食べたモーニング🍽

私はパンケーキ🥞が大好き!休日の朝、無性に食べたくなり、急遽
モーニングを食べに、一人ででかけました❣
私は朝あまり食べないのでファミレスのモーニングはボリュームがあり
ランチ代わりにします。
今回もランチ代わりのモーニング🍽
訪れたお店はほぼ全国チェーンのファミレス、デニーズ↓

東急池上線池上駅から徒歩15分程のところにあります。


全国どこにでもあるファミレスの楽しみ方

ホテルのようなモーニング🍽

池上通りを大森方面に向かって歩いていくと、ファミレスのデニーズがあり
何となくほっとします!
訪れたお店の入り口はこちら↓
階段をのぼり、2階にあります。

お店の看板と入り口

お店に入るとまだ午前中なので、静かな感じ💦
注文は今時やっぱり!タッチパネルで!↓

お食事した席

店内はカウンター席とテーブル席があって、一人でもゆっくりできますね!↓

客席


モーニングメニューはこちら↓

セレクトモーニング

和食メニューもあります↓

和食メニューとサイドメニューなど

土・日・祝限定の特別メニューがあるようです!↓

特別メニュー、デザート、アルコールメニューなど

基本ドリンクはドリンクバーで、コーヒー、紅茶、ジュースなど
飲めますが
糖質オフを望んでいる私にとって、ゼロコーラーがあり、嬉しい✨
アルコールメニューもあるのですね💦

私のお気に入り💛は!

パンケーキ🥞が目的だった私...
頼んだメニューは
セレクトモーニングのCセット ベースドエッグモーニング
パンケーキセット🍽

コーンスープも追加しました。↓

頼んだメニュー

パンケーキ🥞は昔ながらのしっかりした生地で、2段重ね
甘みがあり、私好み💛
ただ、もう少し甘さ控えめの方が好きですが💦↓

パンケーキ🥞の中身

そして、この、白身が薄くかかった目玉焼きが
たまらなく食欲をそそります❣↓

目玉焼き

半熟の黄味が大好きで、醬油をかけて食べると
子供の頃、お昼ご飯でよく食べたことを思い出します!↓

醬油をかけた半熟の黄味

コーンスープはあたたくて、何だか心があったまり
お気に入りのパンケーキ🥞に目玉焼き❣
朝から元気に!

おみやげコーナーで発見!

会計を済ませようとレジにむかったらー
テイクアウトできる、冷凍食品がー↓

冷凍食品

今どきはファミレスのメニューがおうちでも楽しめるのですね!
そして、さらに、見つけたのがー
なんと!お店で出しているパンケーキ🥞がつくれる
パンケーキ🥞ミックス↓

パンケーキ🥞ミックス

思わず、買ってしまい💦
おうちでもまた、つくってみよう!

お店の方に聞いたらー
パンケーキ🥞をつくるうえで
このパンケーキミックスそのものをつかっている!

とのこと・・・
おうちで上手くできたらいいな💛

ちょっと推し活

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが!
なんと!10月9日はまちゃあきさんの誕生日🎂
まちゃあきさんはミュージシャンとしても優れていて
お粗末ながら私のバイオリン演奏でお祝いさせていただきました❣↓

他のファンの方々もお祝いしています!
素敵なまちゃあきさんの映像が見られます(おかしな映像ではないです💦)↓

実は私はこのまちゃあきさんの写真が好きです!
人生は山あり谷ありで、楽しいことばかりではなく
まちゃあきさんもいろんな困難に立ち向かい
その困難に立ち向かう、戦いの闘志がこの写真に表れている感じがして・・

私も頑張ろう!
と!励まされるのです❣↓

エグスプロージョンのまちゃあきさん

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントをしてくださると、うれしいです❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?