見出し画像

我が家に大型新人現わる。

観葉植物がたくさんある家に憧れる。

家の一角のどこかに植物があるだけでも、少し心が和む。

(*´⌔`*)

大きく育ったウンベラータが1つ。おウチの中核にあるのとか、すっごい好き⸜❤︎⸝

天井の方から吊るしてある、ポトスもいい。

そんな憧れがある。

でも、育てる自信がない。

我が家には今、少しの多肉植物たちと、ちょっと前に実家からもらったモンステラがいる。

でも、これだけではなんだか寂しい…と思っていた。

先日、園芸屋さんに立ち寄ってしまった。

私の憧れのウンベラータもポトスもちゃんといる。

あぁ…可愛い.  ̫ .♡

どうしようかしら、買っちゃおうかしら…と悩む。

しかしポトスもどこか吊してやりたいけど、我が家を想定すると、どこに吊してやったらいいのかさっぱり分からない。

ここで、ポトスは諦める。

ウンベラータ。ついに買っちゃおうかしら…

しかし、お値段が可愛くない🥹

なんなら、実家にもウンベラータはいくつかいる。いつか、我が家に嫁入りしてくれるかもしれない。

ウンベラータも諦める。

しかし、久しぶりの園芸屋さんだ。

もう少し鑑賞を楽しむことにした。

すると、

‘’おぬし、ウンベラータに似ておるなぁ‘’

という植物と遭遇する。

名札を見ると「クワズイモ」

((੭ ᐕ))?

ん?あんまり可愛い名前じゃないなぁ→失礼

とは思った。

でもなんか立派に見える。

そこには「クワズイモ」が3鉢集合していた。

その中でも、1鉢は、破格の値段であった。
値段は可愛いかったのだ。

そう、「値段が可愛い」は私の心をグンッと引き寄せる。

昔からそうだ!「値段が可愛い」は私の心をグンッと引き寄せたと思ったら、次は頭から離れくなるのだ。

その後もお花コーナーなんかを眺めていたけど、あの「クワズイモ」が気になって仕方ない。

もう、気になるわぁー。

あの「クワズイモ」の元へ戻る。

やっぱりなんか、カッコイイかもこいつ。

テンション上げて、「クワズイモ」抱えてレジに立つ。

チンっ お会計完了 。

んー、他のより安いのはなんか理由あるはずだよな…。

この時になってちょっと冷静になる。

なんにせよ、我が家の仲間入りだ。もう、責任持って育てるよ|•'-'•)و

我が家の「クワズイモ」は両手を左右にワーッと広げたように葉が2枚伸びている。

我が家のリビングに置いてやると、お店で見た時よりも大きく感じる。

君の特等席はそこだ!

しっかりスクスク育っておくれ。

私も愛情持って育てるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?